※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、原因が分からない時、どう対応すればいいか悩んでいます。

赤ちゃんの大泣きが止まらず、おっぱいあげても嫌がって飲まない、抱っこであやしても泣き止まない、結局最後には泣き疲れたのか寝てしまいます。なにで泣いてるかわからない時、皆さんはどうしてますか?泣いてる原因がわかってあげられずとても申し訳ない気持ちになります。

コメント

ゆきだるま

ただとにかく抱っこしてます😅
で、途中おっぱい差し出してみたり…笑
最初はとにかく色んなこと試してました〜💦

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうですよね、結局どうしたら泣き止みましたか?

• 2月20日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

結局、抱っこで寝てしまう場合が多いです😅
    座ると泣くので、立ってしかいられなくて、しばらくすると寝る感じです。
    でも、ほんとぐずる時は1時間泣いた時も…
    ほんと、心折れそうになりますよね😫
    もう少したてば、だいたいですが何で泣いているのかなんとなくわかるようになりますよ〜😄
    それまで、大変ですが、きっと成長する時がくるので頑張ってください😊💦💦

• 2月20日
いまこ

エルゴが落ち着くみたいで部屋の中でもエルゴ着用したりします(・・;)💦
思わずこっちも涙目なっちゃいますよね(T ^ T)

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

エルゴも抱っこと同じですもんね、ひたすら抱っこで泣き止むの待つしかないですよね。
    ほんとこっちが悲しくなってしまいます。

• 2月20日
m-t

お腹すいてる
おむつ替えて欲しい
げっぷが出てなくて苦しい
うんちが溜まってる
眠たい
熱い・寒い
ただ泣きたい

理由ってこんな感じかなと思ってます👶
一人目はとにかく泣かしたらいけないと思ってましたが
二人目は泣かしてます(5分くらい)
泣くと肺が強くなるので悪いことばかりじゃないですよ👍

ゴロぽん

うちの子は寒くてよく泣いてましたよ。
あっためると泣き止んでスヤスヤな事もありました。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ありがとうございます。
    泣く理由たくさんありますね…早く気付いてあげれるようにしたいです。

肺が強くなるんですね!

• 2月20日
はるゆきち

最初はみんなそうですよ〜∩^ω^∩
とりあえず、
オムツ、おっぱい、ゲップ、オナラ、ウンチ、室温、湿度、眠い、不安、ただただ泣きたい、、など。
外の空気にあてたり家の中をウロウロしたり多少泣かせて泣きつかれるのを待つのもありですよー(*´꒳`*)
赤ちゃんは泣くのが仕事です。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

泣くのが仕事だとわかっているんですが、顔を真っ赤にして何十分も泣いてるの見ると心が痛くて…

理由がわかったらみんな苦労しないですよね。頑張って様子みてみます!

• 2月20日
みーちゃー

月齢が小さい頃、わからない!わからないよ!って泣いてる娘に当たってました。
結局、今でもよくわからないときあります。
生活のリズムができると段々わかってきますよ!

解決策ではないかもですが。
泣いてる娘に名前をつけて遊んでました。
眠たいとき→ネカセロン
お腹空いてるとき→ペコリーノ
泣いてる理由がこじれてるとき→コジレター

「お?ペコリーノ降臨か?」「怪人ネカセロンか?」って娘に聞きながらあやしてます。
いつもニコニコしてる娘が泣き出したのは、怪獣のせいなのさ♪って気持ちで付けました。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

楽しい方法ですね!
    少し開き直るも大事ですね。ありがとうございます!

• 2月20日
めいりい28

そのぐらいの時期、1番大変ですよね💦 その時期は混合で飲ませてたのですが、母乳もミルクもしっかり飲んでお腹いっぱい、オムツもかえたばっかり、特に暑いわけでも寒いわけでもないのに、1〜2時間泣くって事がしばらく続きましたよ😅
産後1ヶ月は実家に帰ってたのですが、私の母が抱っこすると泣き止んで寝付くって事が何度かあってママは私なのに😭って最初はよく凹んでました💦
最終的にはひたすら抱っこしてあやすしかないかなぁとは思います。
腱鞘炎気味になったりしていくら新生児で小さいとはいえ、長時間の抱っこって疲れますよね。 何で泣いてるのかわからなくて最初はきついですが、月日の流れと共に落ちついてくると思いますよ。
気長に泣くのに、つきあってあげて下さい🤗