※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての採卵で1つの未熟卵のみ。精子の調子悪く、顕微受精に変更。卵の数も少なく不安。

何回目の体外受精、顕微授精で妊娠にいたりましたか?
昨日初めての採卵してきましたが2つしか取れず1つは未熟で
とりあえず1つだけで行くことになってそれに加えて毎回
精液検査はめっちゃ元気と言われてた精子が今回に限って
調子悪いからと顕微受精に変更になりました!!
卵の数も少ないし不安で不安で💦

コメント

ちぃ

うちの旦那も初診で精液検査した時は何の問題もなく優秀な数値だったのに
人口受精をいざやろう!って日に精液不良で3回連続で施術に至らずキャンセルになり、体外受精(顕微)に一気にステップアップになりました😥
私は採卵3回、移植8回目で出産までいけました(*^^*)
毎回、胚盤胞まで培養した凍結胚移植でしたが、初めての採卵の時は卵は12個取れましたが胚盤胞2個しか育たず、陰性と化学流産で終わりました🥶
昨日とれた卵も育つかは卵の生命力次第ですし、染色体異常が無ければ育つはずです(*^^*)
一発で妊娠できれば相当ラッキーだと思うので期待し過ぎずチャレンジしてみて下さいね!

ななな

1回目の採卵(体外)でグレードが低く、次周期にまた採卵(顕微)し、高グレードの卵を移植して1回で陽性でした!

「1回で陽性になるのがもちろん1番良いことだけど、
2,3回を目標に頑張りましょう☺️」って言われてました!