※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、普通のワンピースでも問題ありません。夫のスーツとの格差を気にする必要はありません。ポロシャツや薄めのスーツのセットアップも適切です。

参拝のみのお宮参りの服装について。
この季節で参拝のみの場合、私たち親はどのような服で参れば良いのでしょうか??

私がまだフォーマルの服を持っていないので普通のワンピースでいいかと思ったのですが、夫がスーツだと2人の格式が違いすぎます😭

夫がポロシャツはラフすぎますかね💦
ユニクロに売っていた薄めのスーツのようなセットアップも持っていますが、それも違うでしょうか💦

コメント

みーちゃん

参拝のみ?ご祈祷はしないってことですか?
普通の服で良いんじゃないですかね🤔

• M

M

はい、ご祈祷なしです😭
    ありがとうございます。普通の服でいいでしょうか🫠

• 9月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

神社に行くだけで、わざわざスーツ!ジャケット!を着る人も少ないかなと🤔
    観光地の神社とかに行くとき平服じゃないですか?

• 9月22日
ママリ

ご祈祷してもらうなら神社に失礼のないような服装で行った方がいいです。

ちなみに、ご祈祷をしてもらった氏神神社は下記のような服装はご遠慮下さいとのことでした。

Tシャツ・タンクトップ等の襟のない服装や半ズボン、突っ掛け・草履などの履物はご遠慮下さい。(神様に不敬にならない服装でお越し下さい)

私は先週お宮参りしましたが、黒のパンツにユニクロの白のブラウス、ツイードのジャケットを着ました。

• M

M

ご祈祷なしで参拝だけです💦
    ありがとうございます!

• 9月22日
すぬ

うちはご祈祷もしましたが、それですらフォーマルじゃない普通の私服の人もいましたよ🙌
なので参拝だけであれば私服で大丈夫かと🤔
初詣にわざわざスーツ着てる人ってほぼいないのと同じかなと😂

• M

M

そうなんですね!!少し安心しました✨✨
    ありがとうございます🥲‎

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ご祈祷しなかったです😊
夫はスーツで、私はワンピと、名前忘れましたが子供を包む着物みたいなのをつけてました😊
自分達で記念写真撮りたかったので、普段着はやめました💦