※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

会計事務所での仕事内容や未経験者の負担、残業や給料について教えてください。簿記などの資格は持っていません。

会計事務所で働いたことがある方、どんな感じか教えてください🥺
仕事内容や、未経験でもしんどくないか、残業やお給料など……

いま気になっている求人が会計事務所であって🥺
ちなみに簿記などはなにも持っていません🥹

コメント

deleted user

未経験、簿記なし、異業種からの転職で現在勤務してます😊
うちの事務所は緩め&社員さん達が皆さん優しいので、未経験でも何とかなってるのかもしれないですが…💦

業務内容ですが、
・顧問先からお預かりした領収書を会計システムに入力
・電話・来客対応
・決算書等の製本
・年末調整、法定調書、確定申告の為の書類作成

がメインの業務です。
慣れてくると、決算書の作成を任されたり、電子申告業務をされてるパートさんもいます!
以前は顧問先に行っていた方もいました🚗

入社前に簿記用語(貸方・借方・勘定科目…など)はザッと頭に入れておいた方が良いとは思います📕

残業は基本的にはパートはありませんが、やりたいならやってもいいよー、というスタンスです😊