※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日曜日のお宮参りは赤ちゃんの体調が心配です。12月の帰国まで待ってもいいでしょうか?生後4、5か月でも遅くはないですか?

今週の日曜日に、お宮参りひかえてましたが
生後1か月の赤ちゃんがRSウイルスになり一緒に入院してます。
土曜日に退院できるかもですが、
普通に考えてお宮参り行かないほうがいいですよね💦💦

主人が海外赴任中で、いま一時帰国してましたが、
次の帰国タイミングだと12月くらいです。

生後4、5か月くらいにお宮参りって変かもですが、
そんな遅くにやったよ!ってかたいますか?

コメント

3kidsma

さすがに行かないですね🥺
お子さん大丈夫ですか?

お食い初めと一緒にって方もいるので変ではないと思いますよ。

みゆ

夏場生まれの方は結構涼しくなってからお宮参りする方もいますよ!!私の甥っ子も、生後半年でお宮参りしてました!
時期はあくまでも目安です!!神様にきちんと挨拶しに行くことに意味があるので、全然大丈夫ですよ😊👍🏽

お子様の体調第1です✨心配ですがお大事になさってください😭

ka

病み上がりで連れて行くのはやめた方がいいかと思います💦

甥っ子はお食い初めと一緒に4ヶ月の時にやってました!

ゴルゴンゾーラ

私は真夏に出産で暑かったのもあり、生後3ヶ月頃にお宮参りとお食い初めと一緒にやりました!
周りも生後1ヶ月より明らかに大きいな!?って赤ちゃんもいたので、みなさん時期はそこまで気にしてないと思います☺️
今は焦らず行かなくていいと思います☺️
お大事になさってください。

みにとまと

お宮参りは4ヶ月位の時にやりました‼️やる事に意味があるので、遅いから変とかそんなことは無いと思います🙆‍♀️

すみたろう

12月生まれですが4月にしましたー!笑

3kids♡

土曜に退院できたとしても今週は絶対やめます💦
ちょうど真夏だったし秋にしようと思って真ん中は4ヶ月なってから写真とお宮参りしました😂
末っ子もこれから予約しようとしてます(笑)
にこにこの可愛い写真いっぱい撮れたしぜんぜん問題なかったですよ🙆‍♀️

かなぶん

どうしても気になるならお宮参り衣装の写真だけ撮っといたらいいかもしれないですね!うちも4ヶ月の頃やりましたが、表情豊かで可愛かったです。

ゆき(o^^o)

お宮参り自体は、令和になった日にしたので5ヶ月3日前です。

写真ですら100日目にとりました。