※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お仕事

妊娠中の仕事探しで、派遣先に妊娠を伝えず面接を受けたが、後日派遣担当者が伝えたことで心配。妊娠の影響で不安があり、コールセンターの仕事に強く希望している。週明けに連絡があるが、不安が残る。

【妊娠中の仕事探しについて】

めちゃめちゃ大変ですよね、、
妊娠中の職探し。

現在、妊娠5週目。失業保険受給中。
10月で失業保険切れるので仕事探してます。
派遣元には妊娠していること伝えていて、
派遣先には伝えなくていいと言いました。
派遣の担当者は、あとから「実は妊娠してて」
と何かあった時に事後報告をすると
なんで言わなかったんだ!とトラブルになるので
面接時にお伝えした方がと言われました。
元々派遣社員で働いていて六月で契約期間満了で
会社都合退職をし、失業保険受給しでした。
またその派遣会社に戻り仕事を探していましたが、
自分のやりたい仕事・環境も良し・アクセスも良し
給料も良し・時間も良し のバッチリな求人を
見つけて、本日職場見学してきました。

面接時に質問を多くし、働きたい意欲を
姿勢で見せ、面談した方から
「スキルも経験もあるしうちでぜひ!即戦力です!」
と言っていただけてかなり好印象でした。
ですが面談を終え、わたしが帰った後、
その後に派遣担当者が妊娠していることを
伝えてます。
これで落ちたら完璧に 妊娠してるから ですよね。
産休でいなくなる人員を補充するために複数人(2〜3)
募集しているところでした。
これで受かったらいいけど、、、
なんか落ちそうな気しかしません。

確かに妊娠していての仕事は、
もし が多すぎるので雇い主も困りますよね。
理解はしてます。
ですがコールセンターの仕事なのでどうか
雇って欲しいなという気持ちが強いです、、、

週明け連絡きますが、、、、
嫌な予感しかしません。

コメント

ママリ

妊娠発覚時、ほとんど同じ状況でした!
めちゃ悩みますよね、動けないしお金減るしメンタルも経済面もしんどい。

わたしは、妊娠のことは伝えずにモデルルームの受付の派遣を受けました。
無事働き始めて、一ヶ月経った頃に言いました。(その時妊娠5〜6ヶ月)
女性の多い職場だからか、嫌な顔一つされずに対応してくれました。
今月末まで週2〜3で働く予定です。

一つ気になったのは、始めてのママリさん悪阻の方は大丈夫ですか?

  • はじめてままり

    はじめてままり

    やはり言わない方が受かりやすいですよね、、
    わたしも心拍確認できるまでは言わないつもりでいたのですが、、、

    地味に始まってきてます😭
    たまぁにおぇっと気持ち悪くなる程度ですが、、、

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    言えるなら言いたいけど、お金ないと暮らしていけないから嫌われる覚悟で言いませんでした笑

    わたしの場合ですが、悪阻、本当に想像以上にしんどかったです。
    5週あたりから始まるので、これからですね。
    できるようならピークと言われている10週を過ぎてから働けると良いのですが。😓

    派遣だと、何だかんだで応募してから働き始めるまで1ヶ月くらいかかることもあるので、今から色々応募して悪阻の終わりごろに仕事スタートだと良いかもしれませんね。

    • 9月22日