※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

専業主婦です。数ヶ月前主人が離婚したいと言ってきました。理由はもう…

専業主婦です。数ヶ月前主人が離婚したいと言ってきました。理由はもう私と暮らしたくないからだそうです。
主人はまだ若く周りには独身の友達ばかりで自分も自由が欲しいんだなと私は思っています。
離婚したいと言われてから特に何も言わず生活をしていると主人も何も話をして来ず、嫌なら離婚準備中出て行ってもいいと言いましたが出て行かずだったので普段通りの生活をしていました。
昼も夜も仕事で居なくて夜勤と嘘をついて飲みに行ったり私も我慢の限界ですが離婚に向けて話し合いをしようとしても応じてくれません。
主人は本気で離婚する気がないんでしょうか?
私はどう行動するのがいいんでしょうか?
実家は頼れず私が自由に使える貯金はありません。

ちなみに私と暮らしたくなくなったのは産後喧嘩が多くてもう一緒にやっていけないと思ったそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫の可能性ないんですかね😣

• R

R

私も疑い、車や携帯、タブレットなど沢山調べましたがいまだに何も不倫のような証拠をつかめていません…

• 9月21日
ママリ

30過ぎても同じように幼い子がいても離婚したいと言いだす人もいます。
お辛いでしょうが頼れる場所がなく旦那も何も言って来ないならそのままでいいと思います。
また不倫などの気配はありませんか?
新しい女がいると何故か強気になって離婚切り出す人多いです。
不倫なら証拠あれば慰謝料とれますし弁護士も無料相談あるので気軽に相談してみるといいですよ!

• R

R

私も不倫を疑い、車やタブレット、携帯なども調べましたが特に女がいるような内容や証拠を掴めませんでした…。
    証拠があれば慰謝料請求したいと思うんですがまだ何も見つけられていなくて💦

• 9月21日
boysmom

不倫な気がします。
喧嘩が多くてやっていけないっていうのを理由にして他に女がいそうです💦

貯金なくても贅沢いわなければ、仕事してたら何とか生活できますよ!
行政からの支援なんかもありますし!

不倫の可能性がすこしでもありそうなら、直ぐに離婚手続きより不倫の証拠集めして慰謝料取った方がいいと思います!

• R

R

私も真っ先に不倫を疑い沢山調べましたが女の気配がなく証拠になるものを掴めていません💦

• 9月21日
  • boysmom

boysmom

そうなんですね!
    これから少しでも疑いがあるようなことがあったらカードの明細とかもみるといいですよ。

あとは主さんの気持ち次第だと思います。

• 9月21日
  • R

R

これからもこまめに見ていきたいと思います!ありがとうございます😭

• 9月21日
Sarah

私も皆さんがおっしゃってる通り、不倫だと思いましたが、証拠が無いんですよね。。。

歳下のご主人でしょうか?

離婚は夫婦の同意がなければ成立しないので、tuaさんの心情もとても大事だと思います。
文章の感じだと離婚するほどの事があったのか?と思ったので、お互いに改善するとこはするで再建できるよう、先ずtuaさんから話すとかもできないくらい冷めてるのでしょうか。。

• R

R

4つ年下の主人です。
    産後クライシスを拗らせたような感じではあるんですが私は娘の為にも再建しようと思っていましたが話しかけても話し合いに応じてくれずで困っています…

• 9月21日