※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目で退院した赤ちゃん。母乳はよく出て、よく飲む子。混合育児について悩んでいます。母乳が出る人は完母を目指すべきでしょうか?

生後0ヶ月、授乳間隔や母乳育児について
16日に出産し、生後5日目で退院してきました
母乳はよく出て、赤ちゃんもよく飲む子です
休みながら片方15分ずつ飲んで2時間程度寝ます
粉ミルクだと4時間ほど寝てくれます

わたしは混合でいきたいのですが、母乳が出る人は完母を目指すべきなのでしょうか?

コメント

ミニー

粉ミルクでもまだ、3時間で起こして飲ませてあげた方がいいかと思います💦

母乳かミルクはまだママの好きでいいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    起きるまで待ってたんですが、回答を見てからは寝てても時間が来たら起こして飲ませるように気をつけてます😌

併用しながらやっていきます☺️

• 9月21日
  • ミニー

ミニー

お腹すいても泣かない子もいるので
    泣かなくてもあげて飲むならあげていいかと🤗

私はミルク拒否されたくなかったので
    寝る前だけミルクあげてました🍼

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こして飲ませて、飲み始めは良いんですが、5分くらいでまた寝ちゃいます😂
    頑張って飲んでもらってます👶🏻

ミルク拒否大変って聞くので、わたしも1日1回はあげようと思います🍼

• 9月22日
  • ミニー

ミニー

濡れたガーゼでお顔拭いてあげたり、
    床に直置きすると起きるかもです🤗

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

お母さんがやりやすい方でいいですよ☺️
私も最初どちらにしようか悩んでいましたが、ミルクだと腹持ちが良くてよく寝てくれる、母乳だと哺乳瓶洗わなくて良いし調乳しなくていいのがラク…とか
預ける時のこと等も考え、混合にしました😄

ただ、どの程度の混合でいきたいか等、まだ定まってないも思いますので、どんな形でも対応できるように、3ヶ月までは母乳量増やす大事な時期なので、3時間空けず、欲しがる時に欲しがるだけ吸ってもらった方がいいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    返信書いて未送信のままでした🙇🏻‍♀️時間が空いてしまいすみません🙇🏻‍♀️

わたしも預ける時とかを考えめ混合がいいかなって思ってました
    母乳でもたまに3時間以上寝て欲しがらない時があるので、起こして飲ますように気をつけてます

投稿した時は色々不安があったのですが、回答いただけて安心しました。ありがとうございました!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上からは、夜はわざわざ起こさなくていいかなと思います!
    起きない場合や胸が張る時は、3時間あけずに、ご自身でマッサージするか搾乳して、母乳出してあげてください😌

産後でまだお身体回復してない中の頻回授乳、大変ですよね💦
    休める時はしっかり休まれて、無理なさらないようにして下さいね✨

• 9月22日