※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
お出かけ

3月の上旬に2泊3日で家族旅行を計画しています。埼玉県在住です。私は4…

3月の上旬に2泊3日で家族旅行を計画しています。
埼玉県在住です。
私は4月から復職し、夫婦どちらもシフト制の為、休みを合わせることが難しく、旅行にはなかなか行けないので、車や飛行機での遠出も考えています。(国内のみ)
おすすめの場所はありますか?
北海道に行きたいのですが、11ヶ月の子を連れて冬に北海道は無謀でしょうか?
夜泣きはなく、3回食たくさん食べるので、授乳は寝かしつけの1回のみです。

コメント

一姫二太郎

北海道に住んでた事あります!
正直、冬の北海道はやめた方がいいと思いますよ!😰
小さいお子さんは暑い寒いが上手く伝えられないから無駄に厚着させてもかわいそうだし…薄着も論外だし…(;^_^A
北海道は想像以上に寒いですよ💦

だったら真逆の沖縄の方がいいと思いますよ!☺️

  • ほのまま

    ほのまま

    冬にわざわざ北国に行く必要は無いですよね〜😥
    やはりちょっと考え直します😵

    • 2月20日
さく

3月の北海道おすすめ出来ないです。

街中なら雪もないのですが、雪解け水で路面べちゃべちゃ、足は冷たいし、風もかなり冷たかったりとなかなかですよ〜!

ウィンタースポーツをするにも雪質も水を含んでジャリジャリ雪ですし…
この時期の北海道で良いとこはあまりない様な…

観光するにも冬の観光イベント終わってますし、ガーデンも沢山ありますが、まだまだ準備中ですよ💦

全く楽しめる要素が感じられないです。

  • ほのまま

    ほのまま

    北海道行ったことないので、子供できる前から旦那といつか行こうって話してたんです。
    今のところ函館を検討してて。
    美味しいものを食べたい!ってゆうのが一番ですが、それなら北海道でなくてもいいですよね…笑
    本当は春夏に富良野とか行きたいんです💦
    無謀なことしないで、いつか富良野に行こうかな。
    ちょっと考え直します😵

    • 2月20日
  • さく

    さく

    北海道良いですよね。
    なんだかんだ冬は大変ですが、北海道大好きです!

    小さなお子様連れて暖かい地域から寒い地域へ行くのは大変かもしれないですね💧

    気候の変わりない地域で検討されてはいかがですか?

    良い旅になると良いですね🍀

    • 2月20日
マイメロ

埼玉県にも住んだことある北海道住みのものです。函館を検討中とのことですが、函館に行くならゴールデンウィーク前半あたりがオススメです。ちょうど桜の時期ですし、五稜郭なんかはとてもきれいです。ですが、その時期だったとしても、夜の函館山は寒いです。それくらい、北海道と埼玉の体感温度には差があります。埼玉の夏、死ぬかと思いました笑夏の北海道に来るのありかもしれません。埼玉から夏の北海道に帰ったとき、天国でした^ ^お子様も夏の方が楽しめるか思いますし…その頃になったら、動くようになって大変かな💦

  • ほのまま

    ほのまま

    やはり今の季節に北海道はかわいそうですよね💦
    皆さん同じ意見ですので、考え直します😅
    ありがとうございます✨

    • 2月21日
nalutomochi

秋田出身ですが4月ぐらいまでは雪あります。
東北方面は移動も慣れないと大変だし寒いので3月に赤ちゃん連れはオススメしません💦

  • ほのまま

    ほのまま

    東京出身埼玉在住の私は雪に慣れてないです💦
    皆さん同じ意見ですので、考え直します😅
    ありがとうございます✨

    • 2月21日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    熱海なんかは暖かくて車で3時間くらいですよ〜

    • 2月21日
  • ほのまま

    ほのまま

    そうですよね!
    伊豆の方にしようかなと昨日旦那と話してました!
    稲取のつるし雛や河津桜を見に行ってこようと思います!
    ちょうど3/2.3.4と行くのでひな祭りの時期だし、初節句を兼ねて(o^^o)

    • 2月21日