※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ファッション・コスメ

【しぶとい角栓のスキンケア方法とおすすめ商品について】スキンケア詳…

【しぶとい角栓のスキンケア方法とおすすめ商品について】

スキンケア詳しい方いませんか?

敏感肌
脂性肌(洗顔後つっぱりはするのでもしかしたら混合肌?)
クレーター、毛穴の開き、たるみ毛穴、赤み多め、角栓びっしりです

クレーターはもうどうにもならないので仕方ないと思ってるんですが毛穴をどうにかしたいです

美容針やレチノールも試したいと思ったんですが授乳中ですしこどもも小さいのでまだ試せないのかなと思いました😭

スキンケアにかけてる時間がないんですが、それでもいいスキンケア方法や、おすすめの美容液、クレンジング、あったら教えてください!

ピーリングじゃ取れないぐらい角栓しぶといです
シュウウエムラのサンプルも使ったんですが効果は感じられず
Duoの赤は肌荒れしました

今は化粧した時だけオイルクレンジング、普段は泡立てて洗顔
化粧水→乳液のみです
パックはほとんどしません、月1でするくらいです

誰かアドバイスください😭

コメント

ママリ

毛穴はお肌が固くなると目立ってくるので、お肌を柔らかくしてあげましょう✨
それには、化粧水と乳液だけでは保湿が足りないので、まずは今お使いのブランドでもいいと思うので、化粧水→乳液のあと、美容液→クリームを使ってあげると、お肌の潤いを閉じ込めてキープできます。

洗顔後突っ張るなら、特に保湿!です☺️
角栓はオイルクレンジングでも取れませんか?

• まー

まー

コメントありがとうございます!美容液とクリームですね!早速取り入れてみようと思います!

オイルクレンジングでも取れません!洗顔前に蒸しタオルでしてるんですが取れないので中々頑固です🥺

• 9月20日
ぼんぼん🍑

米ぬか酵素洗顔
ってやつを使ってたら、角栓はすごいマシになりました🥹👍
1年間愛用中です!

ただ、洗顔中に目に入るとクソがつくほど痛いのでそこだけ要注意ですが😂

• まー

まー

コメントありがとうございます!初めて知る商品です

洗顔の時、目の周りは避けるようにしてますか?それとも全体を洗ってしっかり目を瞑るようにしてますか?結構目に入りがちなので気をつけたいです🥹

• 9月20日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

クレンジングと洗顔これ一個で済むし、つっぱらないので結構使い心地よくて💓

目の周りもクレンジングしたいので、普通に使ってます!
    ただ、結構まつ毛の根元とかに米ぬか?が残っちゃって、もう洗い流したと思って目開けて目に入ると悶絶です😇
    なので、なるべくよーーく流してから目を開ければ大丈夫なのかなぁ…
    せっかちなので、そこを気をつけてます😂

• 9月21日
  • まー

まー

ってことは毎日使われてますか?✨
    私もせっかちなのでやっちゃいそうです🥲事前に聞けて良かったです…!!!

• 9月21日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

毎日のクレンジング、洗顔はそれでやってます😊

• 9月22日