※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

ただの愚痴です。授かり婚で私は10代後半、旦那は20代前半です。そして…

ただの愚痴です。

授かり婚で私は10代後半、旦那は20代前半です。
そして、私は実親と仲が良くなく、義実家にいます。
旦那は単身赴任で遠く離れていて、義両親と私でいる感じです。
優しい方なのですが、気が強く威圧感があります。
もう嫌だ。一緒に住むのと、たまに話すくらいでは訳が違くて、メンタルいかれそうです。
元々、10月末に旦那の赴任先に引っ越す予定でしたが、
11月以降になりそうだと先日言われました。
旦那は忙しくて上司が処理できてないなどと言っていますが、疑っていて本当は旦那が伝えてなかったんじゃないかと思ってしまいます💦

引っ越しの話が出た時に、いつできる?と聞いてもなぜ急かす?と逆ギレされた事も。
じゃあこの立場になってみてよと言うと、俺はフレンドリーだから仲良くなれると、笑
実親は旦那のこと好きじゃないのでなにを言っているんだと笑えますが、私や子の事を何にも考えてくれてないんだとがっかりです。

挙げ句の果てには、休日にはパチンコ、競馬に行ったり
事を掘り返すと、陣痛中に友達と遊びご飯に行ったり
出産後入院中には朝まで飲みに行ったりと。
産まれた事を報告するために行った、先輩に誘われて行ったなどと、は?って思うような事ばっかりです。

義実家なのでなにを手つけて良いのか分からず、ある程度の掃除などはしますが、義母が帰ってきたらやるからいい。と言われてしまい、毎日何もしてないことに罪悪感に押しやられています。
そして、ご飯は義父が好みの味があるからと義母に任せています。
本当に1日何もしてない。

子どものことも自分がやりたいようにできないし
義両親がこうじゃない?ああじゃない?と口出してくるので反抗するのもめんどくさく、、。
アイスを勝手にあげたり、いろいろな食材を舐めさせたりとするのも嫌です。

最近はどうせあと1ヶ月程だよなと思って頑張っていたけれど、11月ともなると話が違いすぎる。
これがまだまだ続くとなると私が限界です。

こんな経験された方の話や愚痴聞きたいです🥲

コメント

ままり

お若いのにとても苦労されてるんですね、、

そして、文章を読む限り、10代とは思えないほど、ぷぅさんはしっかりされているんだなと尊敬してしまいました。

立場も違うし、同じ経験はしていなくて申し訳ないのですが、義両親と同居はしています。

まず、家事をやらないことに罪悪感を感じることはないと思います!

それでなくても居心地が悪いところにいるのに、無理して何かやろうとしなくていいと思いました。
11月からの生活に備えるといいと思います。

そして、問題の新生活が先延ばしになった件&義母の食事を勝手にあげられてしまう件ですが、、、

お子さんはおいくつですか?
家にも居づらいと思いますし、なるべく外で過ごす時間を増やすのはどうですか?

ランチはショッピングモールで過ごすなど、、、

はじめてのママリ🔰

私も10代で結婚し、義理実家で同居してました。
でも旦那も一緒です。

が、3週間で無理!!!!!!となり、家でました。

あと1、2ヶ月ですが、すっごく長く感じますよね。

そして旦那さん全く父親になった事自覚出来てないですね。
育て直しが必要です。