※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アニメ「推しの子」は5才の子供に見せても大丈夫ですか?幼稚園で覚えている歌が出てくるそうです。Huluで見れますが、安全か心配です。知っている方、教えてください。

アニメ「推しの子」は5才の子供に見せても大丈夫なアニメですか!?

年中5才の娘が、幼稚園で覚えて来た「推しの子」を見たい見たい!ゆうてます。園ではアイドルっていう歌を歌ったりしているそうです。
Hulu入ってるので見ることは出来ます。

私はアニメ全般全くわからず、子供に見せても大丈夫なのか!?!?ちょっと疑ってます笑

どなたか知ってる方いたら教えていただきたいです!!

コメント

チャンミー

大人でも真剣に見ないと「???」ってなるくらい、内容が難しいです。
ウチの7歳5歳の娘たちもたまに見ますが、10分で他のことやり始めます。笑
絵は可愛いけど意味はわからない、だそうです💦

ママリ

いじめ、自殺などのワードが出てきて、血まみれの女の人とかが出てきます!
あと上の方が仰ってるように意味がわからないと思います😂

ママリ

作者がこう言ってますし、まず親御さんがジャンププラスなんかで一読してみたらどうですかね、初回無料ですし
私は5歳には見せたくないですね…

みぃ

育児を始めたばっかりなので5歳ぐらいの子がどうかは分からないのですが、

結構ドロドロした重い感じです!話の内容はとっても面白いのですが
殺人とか最初からあるので
どうゆう教育方針かにもよるかもです、、、

個人的には大人向けのアニメかなと思いますが、子供だと内容そこまで理解できず絵が好きとかぐらいになりそうなイメージです!

はじめてのママリ🔰

最初に人が死ぬシーンはありますが、あとは大丈夫だと思います🙄
結局アニメの範囲では完結してないので、絵が可愛いなって思ってみるなら良いと思います🤔

ちなみに、うちの5歳娘もアイドルを踊って歌ってます🙂

はじめてのママリ🔰

話が重たいので理解するのは難しいかもです💦
人が亡くなったり、いじめや自殺にフォーカスした話、復讐などなど…

はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかはその子の性格によると思います!
普段見ているものにもよりますし。
見せた方がいいということはなく、見せなくていいものかなと。
私が見たくて子供と一緒に見ましたが、子供は興味示しませんでした笑
そしてつまらなかったので私も見るの辞めました笑

はじめてのママリ🔰

5歳の子供にはちょっと重たい内容。母を殺されて復讐する話ですからね。でも楽しいエピソードもありますが小2の子が見てると言ってました

ガオガオ

みせても多分思ってるのと違う❓💦てなりそうです🤣

うちは上の子はみてます🙌
下の子は同じくyoasobiのアイドルが大好きなのでアイドルのPV?ていうのかな?みてますよ💕
推しの子のキャラ出てくるし可愛いです🥰

あとアイドル踊ってみた、みたいなのも流行ってるみたいです❣️

はじめてのママリ🔰

たくさんの方に回答していただけてとてもうれしかったです!感謝感謝です!

絵は可愛いけど、話は難しく怖いシーンなどもあるのですね!どうやら私と娘の思っているものとは違いそうです😂

アイドルのPVみたいなのを見せたらひとまず満足してくれました☺️🙏

たくさんの方に教えて頂き本当に助かりました😊
ありがとうございました!!