※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家事・料理

離乳食が2回食に。なんか、大変です😭1人目が食べずに苦労したので、8割…

離乳食が2回食に。なんか、大変です😭

1人目が食べずに苦労したので、8割位はフリーズドライや冷凍で手を抜いてるのに...
そして上の子は保育園に時短で行っています。

だからといって、毎日家事を頑張ってるわけでも無いのに時間ありません😅やりたいこと(家事も息抜きや好きなことも)半分も出来ないって感じです。要領悪すぎですよね?

皆さん、どうやってうまく一日回してますか❓

コメント

年中さんと8ヶ月がいます👶
週3習い事、週2耳鼻科、ピアノの練習と公文の宿題毎日見てるので、上の子帰ってきてからは本当バタバタになるのでいない間に色々終わらせてます😮‍💨
ほーんとなんかバタバタしてますよね😂

離乳食は7時にあげて、8時20分に上の子送ってから下の子は朝寝したり、私も離乳食ストック作ったり夕飯作る。
2回目の離乳食は11時にあげてます。
これで午後は週3は14時に迎え行くのでそれまで一息ついたら終わり笑
週2はバスで15:45に自宅なのでちょっと午後ゆっくり出来てます😊

でもママ友とランチ行くような余裕はなくなりました🤣
とにかく夕方にタスク残したくなくて、上の子帰ってきたらお風呂までノンストップ。家事は全て終わらせて20時に2人とも寝るのでそれ励みにしてます💪

mama

3つ4つ同時進行で
ノンストップで動いてます😳
上の子も下の子もめちゃくちゃ食べる子で、市販のものじゃ足りないので節約も兼ねて離乳食全部手作りしてます🤣
午後に予定がない日に、夕飯早めに作り始めて同時進行で離乳食おかずたくさん作ってます🫶🏻