※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠は病気じゃないという母妊娠6ヶ月後半になるのにまだツワリがあり吐…

妊娠は病気じゃないという母

妊娠6ヶ月後半になるのにまだツワリがあり
吐きっぱなしよりはマシにはなりましたが、それでも気持ち悪い日が多く
お腹も大きくなりイヤイヤ期の上の娘の世話とフルタイムの仕事がしんどく
毎日クタクタです。
お出かけしても疲れやすく、1人目と違いお腹も張りやすく
毎日イライラもしてしまいます。
来月、義親族の冠婚葬祭を控えていてそれも不安で
当日の体調も心配なのに、何とかなる何とかなるという旦那と義親に言われて、また配慮がない事だらけなのにキャンセルもできません。

実母に愚痴っても妊娠は病気じゃない!死ぬようなものじゃないんだかや甘え!みんなそうやって乗り越えてる!
自分の子なんだから、自分で見るのが当たり前!と言われ

母だってメンタルが弱く何かあると過呼吸になり、病院で何回も病気じゃないから不安にならないでと言われてるのに
しんどいとメソメソメソメソ泣きついてきたり、私と弟は祖父母に預けて働いてたのに
自分は良くて、私が弱くなるのはダメなのかと腹が立ちます。
言ったところででもでもだってだってで逆ギレしてくるだけなので、相手にもしたくないです。
妊娠だって病気じゃないのは分かってるし
自分が望んで2人目を妊娠しました。
冠婚葬祭もキャンセルできない、今後の付き合いのためにも無理してでも行かないとダメなのは分かっています。
でも誰かに愚痴を聞いてほしいし、話だけでいいから誰かに味方になってほしい
それが唯一の実母が味方になってくれないなら、1人ぼっちだなと悲しくなります
産めば産んだら母親なんだから、ゆっくりなんてできるわけない
あんたが世話しないで誰がするの
家事しないだけ楽じゃない!甘え!と母に言われ

旦那に愚痴れば親族のことなのできっと喧嘩になるし、最終的にそれならキャンセルすれば良いだろ!って怒ると思います。
愚痴も言えない、心が安心できる場がない
子供が可愛い それだけで毎日頑張れてるだけです、、、

コメント

ぽん

確かに、妊娠は病気じゃないですが、だからこそ気を付けねばいけないんですよね😅
病気じゃないからちゃんとしろ!って意味では、言わないんですけどね💦
間違った意味で捉えてる方多いですが…
病気じゃないから、薬でどうにかなるものでもない…
ましてや、お腹が張ってたら、切迫になって入院って事も考えねばいけません😵
ちなみに、私は上の子の時帝王切開で、今回も帝王切開ですが、先週検診で自宅安静指示出たので、かなり早めの産休に入りました😅

冠婚葬祭も、配慮して欲しいですよね💦
来月の体調なんて分かりませんし、もしかしたら入院してる可能性も捨てられません💦
旦那さん連れて検診とか行けませんか?
主治医にきつーく伝えてもらうのが、得策かな🤔って思いました💦

お腹の張り、気をつけてくださいね😭
切迫早産とかなると、大変なので😭

ままりな

毎日おつかれさまです😭

男の人って見栄っ張りなので親族の集まりとか連れて行きたがりますよね。うちも先日めちゃ遠い親戚(私は会ったこともないです)のお通夜に行くから来てと言われ、まだ安定期でもないし、ともやもやしました…

お腹の張りですが、気をつけた方が良いです😭私は張りを自覚してませんでしたが上の子の抱っこ、お世話、仕事、で無理をしすぎたのか先日の健診で急に頚管長が短くなっていて切迫流産診断でした。自宅安静中、入院管理宣告も受けてます。
先にコメントされてる方と同じく、主治医から旦那様にキツく言ってもらうのは効果があると思いますがらどうですかね💦💦

ママリ🔰さんの体調が心配です😢

せめてお母様が味方になってくれたら…と思いますが、ママリではたくさん吐き出してくださいね😢