※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠32週で風邪症状。仕事行くべき?コロナか風邪か不安。検査するべき?お腹の張りも。助けてください。

【妊娠後期の風邪症状についての不安】

妊娠後期の風邪症状について。

現在妊娠32週です。あと10日ほどで産休に入ります。
残務があるので仕事に行かなければ、と思うのですが…
今日午後から喉がどんどん痛くなってきてしまいました。
コロナ…?ただの風邪…?
みなさんなら薬局でキット買って検査しますか?
明日よっぽど辛くなければ仕事行って良いのかな…
仕事に行かなければという気持ちと、自分の体調への不安、人にうつすかもしれないという不安で迷っています。
ちなみに先週もお腹の張りがひどく仕事を休んでしまっていて、休みづらいというのも大きいです。
助けて…(´°Δ°`)

コメント

なーちゃん

それは不安ですね😭
休みづらいとは思いますが、今はお身体が大事な時期なのでお休みされて良いと思いますよ!
ここで無理してまたお腹張ってもいけないですし🥲
コロナが不安ならキット買って検査しても良いかと思いますよ!

• なーちゃん

なーちゃん

お大事にしてくださいね!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    朝の体調によりますが、なるべく大事を取るようにしようと思います!
    コロナの検査は、夫に症状が出始めたばかりだからまだ陽性だとしても出ないだろうと言われたので、あと1日ぐらい待ってみます🥺
    あたたかいお言葉ありがとうございます🫶

• 9月20日

喉痛くなって咳まで出てくるとお腹張るんでお仕事休まれたほうがいいかと思いますよ💦
検査キットもやってみるといいと上の方と同じく検査キット良いと思います。

私も同じ週数の時にすでに仕事は休んでましたがコロナになってしまい咳するたびにお腹が張って不安でした😰

お大事にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    咳が出るとお腹が張ったりするのですね…
    明日出勤するかどうかの一つの目安にしたいと思います。
    検査キットは、まだ陽性でも出ない可能性が高いようなのでもう一日待ってみます。不安ですが💦
    アイザックスさん、大変だったのですね…無事ご出産されたようで何よりです。
    あたたかいお言葉、ありがとうございます🫶

• 9月20日