※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

深夜のミルクは、23時頃に1回飲ませて6時半まで寝かせています。離乳食も食べているので、深夜のミルクは必要ないかもしれません。もうやめても良いでしょうか?

生後9ヶ月完ミベビーです!深夜のミルクいつ頃からなくしましたか?

3回食で寝る前フォローアップミルク
深夜泣くのではいはい240飲ませてぐっすりって感じです。

離乳食200-250g食べてるのでミルクあげてません。

23時頃に1回ミルクをはさんで6時半まで寝ます。
深夜ミルクいつ頃辞めましたか?

もうやめた方が良いでしょうか??

コメント

りん

9ヶ月後半から寝る前の21時ごろ200mlのみです!
離乳食たくさん食べるのでフォローアップミルクのませてないです😣

  • いちごみるく

    いちごみるく

    夜中泣いても抱っこでしのぐかんじでしょうか??

    • 9月19日
  • りん

    りん

    夜中起きなくなり、起きた時はトントンで寝たり、お茶飲んで寝ます!

    • 9月19日
ままり

夜間のミルクは4ヶ月頃から飲ませてないです!
(トータル1000超えてたため)
今は寝る前160のみで他はあげてないです😊
急にやめるより徐々に減らす方がいいかなと思います!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    夜中ギャン泣きしてもだっこでどうにかしましたか??

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    おしゃぶりで寝かしつけてました!

    • 9月19日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    いまおしゃぶり使っているのですがおしゃぶりも違う!!も泣かれて困っていて💦

    • 9月19日
ひ

4-5ヶ月で完ミにしてから夜中はほとんど飲ませてないです💦

朝の離乳食後に100-150
寝る前に100-150
水分補給で飲ませてます😄

  • いちごみるく

    いちごみるく

    夜中飲まなくなって欲しいのですが色んな工夫してもダメです。🥺

    • 9月19日
  • ひ

    何時就寝ですか??

    寝る前も240飲んでますか?😳💦

    • 9月19日
deleted user

深夜は7ヶ月ごろから飲ませてないです!
完ミです🙏❤️

フォロミだと満腹感ないから起きちゃうんですかね?🥹

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなのかなーと思って夜はいはいにしても同じで🤔

    なんだろ〜と疑問です。

    • 9月19日
はじめてのママリ

生後8ヶ月後半から寝る前のミルクだけにしました!
夜中は起きてもミルク飲ませず背中トントンで寝かしつけます!

はじめてのママリ

離乳食150くらいなので、1時間くらいあけてミルクも毎回飲んでて、朝昼は150、夜寝る前は200用意して、夜中あげるのは八ヶ月まででやめました。
何回か起きますが、やめたその日からトントンすればすぐ寝ます。

まる

7ヶ月くらいから夜中のミルク飲んでません😄

りぃ。

2ヶ月ちょっとには
9時から6時まで寝てました💦
最後のミルクは 8:30過ぎです‼️
今は 1日1回夜寝る前に240飲ませてます!

ぽこちママ🌼

同じく生後9ヶ月です🤚🏻

うちは寝る前に200ミルク
あげてから次の日の朝までは
もし起きても抱っこで寝かせてます!
(覚醒というより寝言泣き?
みたいな感じでほっておけば
そのまま寝付くことも)

もし喉乾いているようなら
ベビー麦茶を哺乳瓶であげる
ようにしています😊
(これでそのまま寝てくれる
時もあります)

同じくおしゃぶりは咥え
させてもぺっと吐き出されます😂

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    トントンで寝てくれるなら
    抱っこせずにトントンで
    いいと思います!🙋‍♀️

    • 9月20日
いちごみるく

皆さん深夜飲ませて無いのですね💦 10月から深夜ミルクを徐々に減らしていこうと思いました!みなさんありがとうございます🙇‍♀️