※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

小児科でのアドバイス通りに離乳食を進めるのに不安。離乳食学級がないため、他の情報源を探しています。皆さんはどこで勉強しましたか?

離乳食について

通ってる小児科で育児本通りに進めてくださいって言われたけど、何を見ればいいか分かりません💦

産んだ病院でも離乳食学級などはなく…

皆さんは何をみて勉強しましたか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

勉強とかしてませんが、
今はなんでも調べられる時期なので、スマホで検索したらいいと思います☺️

• とんとん

とんとん

ありがとうございます!ネットもいいんですけど、なるべく紙媒体がよくて🥹

• 9月19日
ママちゃん

アレルギーとかわからないこと多いのに不安ですよね😭

私は、はじめてママ&パパの離乳食(本)と、ステップ離乳食(アプリ)、あとはネットで情報集めました!
でも最終的には子どもの食べ方やうんちの状態みて進めていくのがいいと思います🫶

• とんとん

とんとん

ありがとうございます!アプリもあるんですね🥰 具体的なご回答に感謝です!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

地域の保育園や支援センターで離乳食教室が開かれるのでそれに参加する予定です!
わからないことは都度検索します😊

• とんとん

とんとん

ありがとうございます!地域の教室いいですね☺️ 私も調べてみます🍀

• 9月19日