※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アスペルガーの旦那と病気持ちの子を育てるって大変とかいうか辛すぎる…

アスペルガーの旦那と病気持ちの子を育てるって大変とかいうか辛すぎる。
子供が夜中何回も泣いて起きるから全然寝れなくて。寝不足で辛いから仕事が休みの前の日だけでも夜代わってほしいとお願いしても、飲み会がなかったらね。と。子供よりも妻よりも飲み会が優先。
子供の病状説明が病院であっても、俺行く必要ある?仕事休むの難しい。◯◯が行って話聞いてきて、それ俺に説明してくれればいいから。と。え?心配じゃないの?1日休んでとは言ってないのに。1〜2時間仕事抜けるのも無理なの?病状のことも私が全部理解して話さなきゃいけないの?先生から直接聞くのとでは全然違うと思うのに。それに質問されても私もわからないことあるかもしれないのに、、

しまいには、俺病院嫌いだからとか、担当医のこと嫌いだからとか。定期受診があるのですが、毎回の待ち時間長くて大変って話をすれば、もう行くのやめれば?とか、俺だったらオンライン受診にするわとか。は?何しに病院行ってるかわかってます?
共感性もなく、何か言えば理屈っぽく反論や否定され。もう疲れました。離婚したいけど病気持ちで保育園も入れないから私も働きに行けず。もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ…腹立ちますね。
うちの旦那も近いですが😅うちの場合ですが、そもそも話を聞きに行ってもわからないんですよ。
同じく受信してる意味、薬飲んでる意味を分かってなくて、こんなのずっと飲んでたら一生飲み続けないといけないやんとか
飲んでなかったらどうなるかわからんの?って大喧嘩しました。

最近は大変と言うと、行くのやめれば?って言われたら、父親なのに子供の心配も出来ないのか、この子が辛くなっても良いのか、お前は本当に父親なのか?!違うんか?!って問い詰めたら言わなくなりました😅
父親なのにとか、親じゃないとか、言われるの嫌な人なので効果的でした。