※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が白米を食べなくなりました。朝の準備が大変で保育園も始まるので、朝食のアイデアや楽な準備方法を教えてください。

1歳4ヶ月の娘がいます。

ついに白米を食べなくなりました😭

離乳食開始から特に食事については困ることがなかったのですが、ここへきて白米(ふりかけや魚をほぐしたものを混ぜてあるもの)を食べなくなりました。他の食材と混ぜると白米だけを取り除いて他の食品だけつまんで食べてます。丼ものやカレー等は食べるのですが、朝から丼もの等を作るのは大変でもうすぐ保育園が始まるので、作っていられないかな…と思います🥲
朝はご飯で固定していたので、できればご飯を食べてもらいたいのですが、こんなことしたら食べたいよ!等あるとお聞きしたいです。

また参考に1歳児さんの朝食メニューをお聞きしたいです。今のところ我が家は

・ご飯(ふりかけがメイン)
・汁物
・ブロッコリー
・卵焼きかアンパンマンポテト
・バナナにヨーグルト

になります。全て冷凍してあって、朝は解凍するだけにしてますが保育園が始まるのでもっと楽に準備できないかなと思ってます🥲

コメント

○pangram○

丸くして一口にしてあげると良いかもですよ^ ^
100均に売ってるシャカシャカすると丸くなるヤツ使えば、一瞬で出来ますので、0歳から保育園行ってましたが、楽でしたよ!

おにぎり感覚で食べられるので、食べる側もやりやすいかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それすらもめんどくさくて混ぜて終わりにしてたんですが、100均の振るやつありますもんね🍚まだ1歳にはスプーンでご飯を食べるって難しいものなんですかね😣
    近々買ってみようと思います!

• 9月19日
はじめてのママリ

パン
バナナ
ヨーグルト
鉄分入りチーズ
味噌汁(前の晩の残り。豆腐、人参、玉ねぎ、じゃがいも等)

ご飯だと食べるの遅すぎるので、うちは1歳で保育園入ってから毎日これです😂w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもご飯が最近食べるの遅くて、このままだと登園時間に間に合わないぞ😇と思い始めました笑

お味噌汁は毎朝作ってあげてますか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

味噌汁は前の晩の残りを温めるだけです!

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに上のメニューでも40分くらいかけて食べてます😂😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の晩の残りを温めるなら尚更早そうですね☺️!うちも翌朝に持ち越してみようと思います!
    40分でも羨ましいです!1時間くらいかかる時があるので…

• 9月19日
ma

パン
きなこ入り牛乳
ブロッコリーや人参など冷凍ストックしている野菜、ミニトマト
アンパンマンの魚肉ソーセージ

が多いです!朝はパッと作りたい&自分で全部食べてほしいので、パンにしています☺️
うちの娘も最近お米を後回しにするようになりました!ミートソースやシチューを大量に作って冷凍しておいてお米に混ぜるか、味のりをつけると、普段よりは食べてくれるようになります👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも朝はパパッと作って自分で食べてもらえると助かると思ってメニュー変えようかと思ってます🥲

ちなみにパンはどんなものあげてますか😣?

• 9月19日
  • ma

ma

アンパンマンのスティックパンか超熟を、フォークで刺せる一口大に切っています☺️

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このミニスティックでいいんですかね😣?あげたことがなくて分からずで…😣

• 9月19日
  • ma

ma

それです!プレーン、バナナ、キャロット、野菜味を一食につき2〜2.5本あげています☺️
    うちの娘、詰め込み癖があるのですが、食パンより口溶けが良いので食べやすそうですよ👧🏻💗

• 9月19日