※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

マグロ、ホタテ、バイ貝を食べた3時間後にいきなり腹痛と下痢が酷くなり…

マグロ、ホタテ、バイ貝を食べた3時間後にいきなり腹痛と下痢が酷くなり、痛すぎて気持ち悪くなったり汗が出てきます。
これは食中毒なのでしょうか、、、
詳しい方、経験ある方教えてください🥲

今妊娠13週なのですが、受診したほうがいいですか?受信する場合はどこに受診したらいいですか?

今23時半での状態は、初めの頃より強い腹痛は治りましたがまだ波があって痛くなったり治ったりを繰り返しています。下痢もとりあえず落ち着いてきました。

コメント

ちゃ

貝が当たったんだと思います、、。

出し切るしかないので様子見するか、我慢できないなら救急外来ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり貝ですよね😭普段食べない貝を義家族にほら食べなと言われて食べたらこうなっちゃいました😭

• 9月19日
ぱに🔰

貝が当たったのかと思います…
私も以前当たった時は食べた数時間後の夜中に、はじめてのママリさんと同じような症状であまりの痛さに死ぬかと思いました…😭😭

その時は妊娠中ではなかったので、水分を取れるようになったら取って安静に過ごしてました!!

ただ、妊娠中だと自分だけでなく赤ちゃんが心配なので、病院に電話して聞いてみた方がいいと思います…😭
翌日良くなっていても、私なら電話して指示を仰ぎます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりの激痛に本当に死ぬかと思いました😭しかも最初は何も出ないのにただただ激痛でほんとしんどかったです🥲初めての経験でした🥲5人出産してるんですけど陣痛より痛かったです😱

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日も痛みはなかったもののお腹がずっとゴロゴロいってたので明日治ってなければ受診しようと思います😖

• 9月19日
  • ぱに🔰

ぱに🔰

痛いのに何も出ないの分かります😭😭もう意味わからないくらい痛いですよね😭😭

今日は痛みが無かったということで、良かったです…🥺
    早く良くなりますように…✨

• 9月19日
むーたん

牡蠣が当たった時はとにかく、下痢嘔吐が止まらずベッドから起き上がれませんでした💦
とにかく数センチでも起きたら出てしまいそうで…
その時は自力で治しました!が妊婦さんだと怖いですよね🥲
1度産院に、電話してみてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みが尋常じゃなくて本当に怖かったです😭
    自分でも調べてみたらやはり出し切るしかないと書いてありました🥹

• 9月19日