※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

甥っ子が手足口病で発疹ができ、受診予定。下の子にうつらないよう心配。熱がなくても受診が必要か。

日曜の旅行時に甥っ子が手足口病だったようで
おそらくそれが移り、
膝、おしり、ふくらはぎ、手、足と水疱状の発疹や赤い発疹ができています😓
土曜の時点で手足口病だった〜と報告は受けています
3日もいたからまあ移ったのが濃厚でしょう

今日は祝日で病院が混んでいたため受診を諦め、
明日受診する予定です。
熱はなくても受診はした方が良いですよね😥

一番下の子にうつらないといいけど。はぁ🙄

コメント

ひよこ

土曜の時点で手足口病と分かっていたのに日曜旅行行ったんですか?😅

先月うちも上の子から下の子へ手足口うつったので結構感染力はあるみたいですね💦
受診された方がいいと思います!

• moon

moon

土曜より前に手足口病の診断もらってたみたいだけど、普通に旅行きました🙄
    こっち生後半年の子いるのに笑

事前に教えてもらっていれば、もう少し対策していったのに
    いざ旅行行ったら発疹すごくて手足口病ぽいなと思ってたら案の定でした。

今日連れて行ってあげたかったけど予約取れなかったので、連休明けだけど明日行けそうなとこ探します😭😭

• 9月18日
みかん

病院行ってもとくに薬もないので様子見だと思います!
下のお子さんも心配ですが大人がなるとめちゃくちゃしんどいので気をつけてください😢

• moon

moon

ですよね🙄
    上の子達もそうだったのですが、一応水疱瘡や水イボだと困るので
    念のため診断だけもらいに行くことにします。

気を付けます😭😭

• 9月18日