※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

アミューズメント施設に行く際、子供がワガママ言うと旦那が子供にせっ…

アミューズメント施設に行く際、子供がワガママ言うと旦那が子供に

せっかく高い金出してチケット買ってあげたのに、こんなことならチケット買わなきゃ良かった。
せっかく買ってあげたのに、良い子にしてないなら、もう連れて行かないからな、と言うのですが、これって普通ですか?

言葉に出来ないのですが、なんだかモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ではないと思います💦
そのまま子供にゆう言葉ではないですし
叱り方が下手なんでしょうね、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり子供に言う言葉としては違うのですね。

はじめてのママリさんは、こうゆう叱り方してたら旦那さんに何か言いますか?

• 9月19日
かなみ

うーん、私ならそれなら何も言わずに連れて行かないでよ、と思ってしまいますし...
子どもはわがまま言って当たり前だし、制限あるなら行く前に約束してから行くべきだし、約束したってわがまま言うと思うけど、それを大人が曲げなければ良いだけで。
高いお金とか関係ないし💢と私は思っちゃいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり高いお金って言葉は違いますよね。
    子供はまだ働けなくて、お金を手に入れることが出来ない立場なのに、その言い方は嫌な感じがしました。
    モヤってするけど言葉に出来なくて…

かなみさんは子供にそうゆう言い方をしてたら旦那さんに何か言いますか?

• 9月19日
  • かなみ

かなみ

夫には2人の時に言います。
    そしてその場では子どもに対して「やりたかっただけだよねぇ、楽しもうねー」とフォロー入れます😅

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

その時には子供にフォロー入れて2人だけの時に言うんですね。
    それやってみます!ありがとうございます。

• 9月19日
  • かなみ

かなみ

夫も親なので...子どもにとっては親が注意されたりする姿見せたくないかなと思っており😅
    是非やってみてください💕

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

脅し育児だなと思います😢  

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    脅し育児なんですね😔
    やっぱりこんな言葉掛けてたら卑屈な子になってしまいますよね💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親はコントロールできて楽だと思いますがいい影響は無いと思います。

お子さんが大きくなった時にお友達に〇〇してくれないなら遊ばないなど言ったり親にも同じように言うようになる可能性がありますよね。今回についてはもっと子供に分かりやすいように伝えたほうが良かったと思います。
    あと良い子ってなに?って感じですよね。親にとって都合のいい子ってことですよね。

うちの夫もよく脅し育児するので都度そういう言い方は良くないこと、このように伝えて欲しいと言っています😌

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

確かに最近、お菓子くれなきゃ歩かないって言うようになりました😔

あと良い子にしてって旦那がよく言うのですが、毎回、抽象的過ぎる、良い子って何?と私も頭が?になってました。

ただ、私も脅し育児してることもあると思うので、私に口出する権利あるのかな…と考え込んでしまってて💦
    早く帰らないとママ体力限界だから倒れちゃう!そうなったらあなたのお世話出来ないから!とか言ってしまってます。

どこまでが脅し育児なのかよく分からなくて、ただ、お金で脅すのはすごく嫌な気持ちで、それは流石に止めた方が良いのでは?と思えてしまって😭

• 9月19日