※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーまま
子育て・グッズ

授乳の割合が変化し、出が悪くなっているようです。吸っても唸る場合、出が少ない可能性があります。今から吸っても改善は難しいかもしれません。

いつもお世話になってます。
授乳のことで質問です。
今6ヶ月の子を混合で育てています。
混合といってもミルク8で母乳2くらいの割合です。
子どもがおっぱい大好きなのですがだんだん出なくなってきたみたいで吸っても唸ったりしています。
これはやっぱり出なくなってきている証拠ですかね?
おっぱいを吸っている子どもの顔が可愛くて、まだ少しだけ飲ませたいという気持ちもあるのですが、今から吸わせてても出るようにはなりませんよね?

コメント

はーくんまま

私は出がいいほうでほぼ母乳でしたが一時期減ったなあ〜と思った時は朝起きて、トイレの後、何時間おき、とか決めて水分をとってました!

• らーまま

らーまま

回答ありがとうございます!
    そしたら出るように戻りました(´×ω×`)?
    もう出ないのかなと少し悩んでしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    水飲んでみます!

• 2月20日
  • はーくんまま

はーくんまま

私は戻りました‪(;-;)‬いまでも張ってくるしぴゅーぴゅーでるので体質も関係してるとは思いますが…

おっぱい離れるの寂しいですもんね!

• 2月20日