※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちー
子育て・グッズ

ポンチョタイプとパーカータイプ、どちらが着せやすくコーディネートしやすいですか?

こんばんは☆これから、羽織るものを購入するには、ポンチョタイプか、パーカータイプどちらが着せやすい。または、コーディネートしやすいですか⁇(o^o^o)

コメント

5児ママ

私はパーカーですね。
ポンチョはかわいいけどヒラヒラしてて、寒くないかな?と思います。
動き出すことを考えるなら、フードなしのパーカー買います

• もんちー

もんちー

お子様がたくさんいらっしゃるベテランママさんですね‼︎すごいです(o^^o)尊敬です☆
    真夏は、UV対策はどのようにされていますか⁇

• 2月19日
  • 5児ママ

5児ママ

UV対策なんてしてませんよ
    寒けりゃ着る暑けりゃ脱ぐ。
    子どもたち自身が衣服の調節してます。

• 2月20日
  • もんちー

もんちー

大きいお子様は、ご自分でできますもんね(o^^o)ありがとうございます☆ポンチョはやめておくことにしました(^-^)

• 2月20日
さらい

ポンチョは、何枚かいただいたんですが、使わなそうです。

フードなしの、羽織ものがよいとおもいます。

• もんちー

もんちー

私も冬物のポンチョをいただいて、3枚も持っているんですが・・・ あまり出番がなくて(^_^;)春物・UV対策にはどうしたらよいかなぁと最近思い始めてたんですが、ポンチョはやめとこうと思いますo(^o^)o
    フードは、邪魔になりますか⁇

• 2月19日
  • さらい

さらい

チャイルドシートのせるときにごわつきそうだし、保育園では遊具に引っ掻けたり友だちに引っ張られると危ないってことで禁止になってるぐらいなので、フードじゃまかな?なんて思ってます。

小さいサイズの、フードのないウィンドブレーカーみたいなのを春は着せようかと思ってます。
    あとは薄手のカーディガンとかでいいかなっと。
    (^_^)

• 2月19日
  • もんちー

もんちー

ほんとですね‼︎フード無しがやっぱり良いですね☆参考になります\( ˆoˆ )/
    お出かけ用と保育園用に、購入しようと思います‼︎ありがとうございます♡

• 2月19日