※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が落ち着きがなく、すぐYouTubeを見たがる。おままごとやお絵描きもすぐ飽きる。お散歩でも手を繋がず、自分の好きなところに行く。同じような方いますか?毎日大変です。

来月で2歳ですが
落ち着きないし、すぐYouTube言うし
おままごととかお絵描きとかしててもすぐ飽きてしまいます
こんなもんでしょうか😭
お散歩しても手を繋いでくれないし、繋いでてもすぐ好きなところに行こうとするし、
同じくらいの方どんなかんじですか?
毎日大変です

コメント

マーマ

今3歳なのですが、全く同じです💦注意すれば手を繋いでくれますが、好きなところに行けなくなるからって理由で手を繋いでくれないです🥲
あまりYouTubeを見せたくなくて、親に元気がある時は体を動かす遊び(家でかくれんぼとか戦いごっことか鉄棒)か公園で遊ばせます😭

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月ですが、テレビみたいってすぐ言いますよ!
一つのおもちゃで遊んでてもすぐ飽きて違うおもちゃで遊んだり、飽き性?と思ってますが、そういう時期かな〜?とも思ってます!
手は繋ぎたくないって言うことも多いですが、だんだん好きなところに行くっていうのは少なくなってきました。が、もちろんムラがあり好きなとこに走って行ってしまうときももちろんまだまだありますよ!

はじめてのママリ🔰

同じです😭
あまりYouTubeばかり見せたくないけど、下の子のお世話ややらなきゃいけない家事もまったく進まないので、結局YouTube見せちゃいます😭
買い物や散歩も手は繋いでくれないし、繋げたとしてもすぐ振りほどいてどっか行こうとするので捕まえるのに必死です😅

ジョルノ🔰

すぐテレビって言いますよ。まだ手は比較的繋いで歩いてくれますが、イヤイヤ言って走っていくこともあります。うちは座って絵本を聞けなくて、イベントとかの時1人だけウロウロしてて、みんな落ち着きがあってすごいなぁお思ってます☺️