※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の甥っ子がおもちゃを舐めるのが気になります。潔癖症で拭きたい気持ちもありますが、我慢しています。舐めるのは仕方ないけど、嫌な気持ちもあります。

【甥っ子がおもちゃを舐めることについて】

1歳3ヶ月の甥っ子が遊びにきているのですが、我が家のおもちゃのキッチンの木製スプーンやフォーク、包丁などベロベロ舐めまくってます。ママも最初はダメだよ〜あとで拭かないとねと言っていましたが、拭くことなく今はもう舐めてもあらあら〜ぐらいです。私自身が潔癖症なこともあり、すごく嫌で今すぐにでも拭きたいぐらいです。(さすがにいる間は我慢しますが😣)
舐めちゃうのは仕方ないのですが…でも嫌なものは嫌…心狭いでしょうか?

コメント

甥っ子なら遠慮せず拭いちゃいます💦
舐めるのは仕方がないので☺
自分の子だとよだれも汚いと思わないのでそうなってしまうのだと思いますが、人の家ではちゃんと拭いてほしいですね💭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    旦那の兄弟の子どもなので遠慮しちゃって💦
    仕方ないのはわかるので、せめてママに拭いて欲しいです〜😭

• 9月18日

私も嫌です!親戚の子でも嫌です!
なので舐められたおもちゃはこっそり別室に持ち出して拭いたり、拭けなかったらそのおもちゃを娘が触らないように届かないところに置いておいて後で拭いたりしてます😣

• ママリ

ママリ

やはり嫌ですよね。思いのほか嫌だって方が多くて安心しました。
    木製なので染み込んじゃってるだろうな〜と思いながらも今別室で必死に拭いております😭

• 9月18日
あれん

私も嫌です🤢
友達の子とか特に‥。
うちのおもちゃ綺麗じゃないかも〜とか言って牽制しつつ、その場で拭いちゃいましょう!😆

• ママリ

ママリ

親戚でもこんなに嫌なのに友達の子はきついですね😭
    新しく買ったおもちゃだと知っているので、今回は綺麗じゃないかもとは言いにくいのですが、今後使わせていただきます🥹

• 9月18日
イリス

狭くないです。だって主さんのお子さんのおもちゃですもん、
プラスチック製ならまだしも、木製なんて拭いたところで染み込んでそうだし…。

甥っ子相手なら遠慮なく木製は取り上げるし、これみよがしに目の前で拭きますね。
遠慮して強く言えないってことはご主人の兄弟姉妹側の方かな❓

• ママリ

ママリ

そうなんです…木製だから余計気になっちゃって😭
    ベロベロ舐めてるのを見てる時のわたし、顔死んでるだろうな…🥹
    旦那の兄弟の子どもなので、なかなか言いにくいんですよね😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

潔癖ならしょうがないです💦
親戚なので甥っ子の親に伝えた方がいいですね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊自分の兄弟だったら遠慮せず言えるのですが、旦那の兄弟なのでなかなか言いにくくて困ってます〜😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言ってもらえないのですか??

• 9月18日
ゴルゴンゾーラ

私拭いていくね〜って言ってどんどん拭いていきます💦
自分のおもちゃじゃないのに止めない人結構いますよね💦なんなんですかね💦

(*´∀`)♪

赤ちゃんの頃は口に入れるのも仕方ないですが1歳過ぎからは嫌ですね💦
義理の甥っ子なら言いにくいですよね…