※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみまめ
妊娠・出産

イルマーレレディースクリニックで妊娠が確認された方へ。妊娠が順調に進んだ場合、いつ頃母子手帳を貰いに行く話が出るでしょうか?初診時に心拍確認できるかも知りたいです。

母子手帳はいつごろ貰いましたか??

名古屋市天白区のイルマーレレディースクリニックに通われている方にお聞きしたいです!

この度検査薬で妊娠が判明し、最終月経からいくと4w4dになります。アクセスや口コミも良いので、6wに入った頃にイルマーレさんに初診に行こうかなと思っています!

もし順調に妊娠が継続できた場合、イルマーレさんだといつ頃母子手帳を貰いに行ってね、という話が出ますか?

仕事の都合上、平日の時間を作るために事前に目安が分かると調整しやすいな、と思い、、、😂

いつ頃心拍が確認できるかによるとは思いますが、こうだったよー!などのお話が聞けたら嬉しいです🥹✨

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます❤️
たぶん、イルマーレの先生は8wくらいで母子手帳の話をしてもらえると思います!
早ければ7wでも確認できるとは思いますが、うちはだいたい8wでした。

あと、性別は20w越えるまでは見てもらえません。理由はありますが、あえて書くことでも無いので控えますね!😊

• ちみまめ

ちみまめ

ありがとうございます☺️☺️

8wだったんですね!はじめてのママリさんは、心拍確認は1回だけでしたか??
    性別は20w!今はまだ性別まで気にできる余裕がないのですが、早く知りたいってなりそうなのでだいぶ我慢ですね😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時だけというか、それ以降のエコーの時は毎回心拍確認されていたと思うので、そういうものなんだなーという感じです🤔

• 9月19日
  • ちみまめ

ちみまめ

わかりづらい聞き方ですみません💦
    母子手帳の話の前に、絶対2回は心拍確認するっていう病院もあるって聞いたので、イルマーレさんは1回なのかな🤔?と!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!イルマーレは基本、なんでも一回です😂
    念のため系は少なくて、そう言われたらちょっと覚悟が必要なパターンと思った方がいいかな…という感じです。
    1回心拍確認出来れば流産の確率がかなり減るので、その関係だそうです。
    あとはもう、ここは先生との相性が9割なので、合わない!って思うことも頭の片隅に覚えておくといいです。

• 9月20日
  • ちみまめ

ちみまめ

なるほどです😂😂
    結構なお産件数をおひとりでやられてる先生ですもんね、、バッサリいかれそうなのも納得です🥺
    いろんな方面に覚悟、、していきます。。

• 9月22日