※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
妊娠・出産

マタニティフォトについての相談です。撮るか悩んでいる方がいます。撮るタイミングやセルフ撮影についてのアドバイスをお願いします。

【マタニティフォトついて 教えてください】

◎マタニティフォトについて

みなさん、マタニティフォトは撮りましたか?
私はなにか記念として残しておきたいなーと思いつつも、フォトスタジオなどで撮ると費用もかかるし、かと言ってセルフで撮るにしてもどこでどうやって?という感じで、何も行動に移してないままです😅 もうすぐ9ヶ月に入るため、撮るにはいい頃かなと思うのですが、このままだと撮らずに終わってしまいそうです。旦那も特に撮って残したいみたいなことは言ってきません。

撮らなくて後悔したこととかありますか?
また、セルフで撮る場合はどのようにされましたか?

コメント

まま

3人目妊娠中で上2人ともマタニティフォトを撮ったことがないです!
1人目の産後に撮ればよかったなあと思いましたが、見返すこともそんなにないかな?と思って2人目も撮らなかったです😂
今回3人目にして、2人目の1歳のバースデーフォトを撮るのにカメラマンの方がマタニティっぽくお腹に家族全員が手を添えるような写真を撮ってくれたのでそれは嬉しかったです!でもだからといってお腹にペイントして〜とかは絶対した方がいい!とも思わないし後悔もしてないです👌🏻

• omochi

omochi

3人目おめでとうございます😌
    撮れば思い出にもなっていいね〜、くらいの感じですかね!
    家族でバースデーフォト素敵ですね😆

• 9月18日
ママリ

特に撮らなかったです😂
体調も良くなかったりで、毎月お腹の大きさを撮ったりくらいでした💦
とくにスタジオとかで撮りたいとは今も思いませんが、旅行先とかでもっとお腹を目立たせて2人で撮ったりしたらよかったなーとは思います🤔
産後に同じ旅行先に行った時に同じ構図+子供で写真残したいなと思ってます☺️💓

• omochi

omochi

産後に子どもも一緒に同じところで撮るのいいですね!
    私は結婚式をあげておらず、ウェディングフォトにしようって話をしていたら妊娠して、色々家庭の事情もあり写真が撮れず、いまお腹も大きくなってきて、生まれて家族みんなで全部ひっくるめた写真撮るでいいか〜みたいな話になってるので、マタニティフォトも日常的にカメラ向けてちょっと撮るくらいになりそうです😅
    ご意見ありがとうございました!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は撮らなくてもいいかな〜派から、2人の写真が少ないから記念に撮ってもいいかな?赤ちゃんが大きくなったら見せてあげたいな!と思うようになり、セルフで撮ろうと思っていましたが、スタジオアリスだと撮影料、衣装代0円なのでスタジオアリスで明後日に撮影してきます🥰
めんどくさいとかじゃなければ、幸せな形が残る写真はいくらでも撮っていいと思いますよ✨

• omochi

omochi

私も、旦那さんとの写真は数枚しかないくらい、全く2人の写真を撮りません( ̄▽ ̄;)
    やっぱり、記念に1枚でも写真があれば思い出になりますよね〜😌
    スタジオアリスはお手頃そうですね!ちょっと調べてみようかなと思います、ありがとうございました!

• 9月18日
やも

スタジオ撮影どころかお腹の写真も全く撮ってないですが、全く後悔してないです😌

ママリ

臨月直前に予約してます🙌
このまま順調であればスタジオにて撮影予定です!

マタニティフォト、ニューボーンフォトは賛否ありますが
あたしは初めての妊娠って事と、子供は2人までと決めているので
妊婦姿は何度も経験できるわけではないので思い出?記念?のために撮影する事にしました😊

妊活中からもし授かれたらやりたい事の1つでした✨

撮る、撮らない
セルフかスタジオかなど
自分がしたいようにしたらいいと思います🙌
あくまで自己満です🤭