※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

彼の家に住むことに悩んでいます。シングルになる決心がつかず、彼との関係もうまくいっていない。子供に父親がいることが重要だが、彼の家に住む覚悟ができない。この状況でわがままに思われたくない。

【敷地内同居の彼の家に住むことに悩んでいます】

シングルになる決心がつきません。

未婚で産んだので実質シングルなのですが、子供の父親とは籍を入れるかでずっと繋がっていましたが、別れることになりそうです。

彼がバツイチで実家の敷地内に前妻と建てた家のローンを払っていてそこに住まないといけないのがどうしても嫌です。(それ以外の選択肢は全て受け入れてもらえませんでした、そして義母さんが少し苦手です)

彼ともそんなにはうまくいってないからついて行こうっていう覚悟ができないし、一緒に住んで子育て+彼の面倒+義両親(小姑付)との付き合いができる気がしなくて。。。

でも子供に父親がいた方がいい、彼は子供の父親だっていうことだけが引っかかっていて無理してでも彼の家に行くって言おうかと本当に悩んでいます。
子供にとっても関わる人が多い方がいいですよね

この状況を客観的に見たら、彼の家に入らない私がわがままを言っていて別れることになったみたいな感じなんでしょうか。向こうの親にも問題児と思われていることでしょう

これからシングルでやっていがないといけないのにメソメソしている私に喝を入れてください( ; ; )

コメント

さき

前妻の方がどんな理由で別れたか分かりませんが義母さんが同じように苦手で敷地内同居が嫌になった可能性もある事を考えるとシングルの方がストレスフリーな気がします。
一生住む場所が苦手な義母と敷地内同居は精神的にもキツイ気がします😅
少なからず子どもは敏感です。お母様が無理して一緒に住んでる事も感じてしまうのではないでしょうか?そう考えると、まずお母さんが笑顔でいれる選択をした方が良いのではないかなと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前妻さんとの離婚理由は性格の不一致と聞いていますが、義母との関係も表面では良かったみたいですが裏ではお互いによく思っていなかったようです(怖い😢)
    シングルの方がストレスフリーってすごくわかってるんですけど、彼の家に行けなかったことに罪悪感もあるのかなんなのか複雑な心境です💦

• 9月17日
ママリ

子育て、義両親との付き合いはどんな人と結婚してもあると思いますが、彼の面倒??????
女に面倒見てもらわないとダメな男なら結婚したくありません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒といいますか、妻としての役割も完璧に求めてきそうな男なので。義母が専業主婦でなんでもできる立派な方なので💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親とも盆暮正月の2回だけの付き合いだったらよかったんですけどね💦けっこうみなさん同居じゃなくても会うもんなんですか?

• 9月17日
ママリ

んー💦
気持ちはすごいわかります!
前の女と建てて住んでた家に住むのはあたしも嫌です(笑)
前の女のこだわりとかも取り入れて建てた家だろうし...

でも、義母との関係やその前妻との家の事、敷地内である事は承知の上で入籍前に行為をして妊娠したんじゃないんですか?

仮に知らなかったんだとしたら
その人との子を授かり産むにあたって相手のこと知らなさすぎな気がします...

それでできてしまってから
やっぱり...って言ったとしても
ちょっと無責任に気もします💦

それが嫌なら
家のローンを支払い終えて
新たに自分達の家を建てれるまでは子供を作らないとか
色々計画はできたのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです😭今更後悔しても仕方ないのでその上でどうしようかって悩んでます💦堕すことも出来なかったので、、、

• 9月18日
ままり

私の両親は最初同居(小姑付き)してましたが嫌がらせが多く、離婚しかけましたよ😂
両親の結婚のきっかけも、付き合って半年で祖母が勝手に結婚式場を予約してしまいそのまま流れで結婚。。

結局、同居は解消しましたが、両親は喧嘩ばかりしてたのであまり良い思い出無いし実家はストレス溜まるので18で家を出て以来、盆と正月しか帰りません💦

両親共働きだったし、母は夕方帰ってきても夕飯作って趣味のスポーツに出掛けてたので、親との関係が薄めです。母の思い出は怒って壁に穴開けたことと父と喧嘩して家を出て行ったことです😂😂

そんな家庭環境だったせいかよく自家中毒起こしてましたし、外食すると胃が痛くなり何も食べられなくなる子供でした💦

シングルの友人の子を見てると、素直にのびのび育ってていいなあと思います。
お子さんのことを思うなら、お母さんが余計なストレス無く過ごせる環境で子育てするべきだと思います…!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭環境って本当に大事ですよね!うちも毒親で喧嘩ばかり、子供ながらになんで離婚しないんだよと思ってました。両親揃ってるからっていいってわけでもないですよね、ないものねだりです💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

同居も原因で離婚してる私からすると、わがままとは思いません。
でも罪悪感が残るなら、お子さん小さいし同居してみるのもありなのでは?籍は入れずにお試しとか。

ただ、やっぱり上の方みたいな意見は親や友達で言ってくる人は居ました。分かってて結婚したのにとか、だからやめなって言ったじゃん!とか。もし、同居するにしてもその覚悟は必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていても結婚してしまうこともありますよね😭その時別れる決断できなかったり💦結婚て別れる時の方が大変ですよね💦隣に義実家がある手前お堅い家なのでお試しさせてもらえるのかもわかりません💦できてもいつかは決断しないといけないですし

• 9月18日