※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

【妊娠中の体調不良と仕事への影響について】現在妊娠9週で、食べづわり…

【妊娠中の体調不良と仕事への影響について】

現在妊娠9週で、食べづわりと吐きづわりのコンボに苦しんでいます💧
上2人のときは食べづわりメインで、吐くまでいくことはあんまりなかったのですが…今回はたまに吐きます。吐くのがこわくて食べたくないけど、でも食べなくても気持ち悪い。でも食べると吐く。。という感じです
調子いいときは動けるけど、ダメな時は立ってるのもしんどい。先週は仕事2日しか行けませんでした。そのうち1日は早退しましたし…
中学校教員をしていて、授業が主な仕事なので、その準備も必要なのですがこんな状態なので教科書すら触れていません。何の準備もしてませんが、休み明けはそろそろ行かないと本当にまずいので何とか行かないととは思っているのですが…。とにかく体がついてこない。
ただでさえ4月から育休復帰して、久々の現場にオロオロして、職場の先生方に迷惑ばっかりかけてきてるのに…何やってるんだろう、ってなぜだか虚しくなります。
どうしても諦められなかった3人目、せっかく授かったのに何でこんな気持ちなんだろうと情けなくもなります。
つらいです…

コメント