※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週から入院中で内服、点滴なし。子宮頸管短くなる不安。退院、出産の経験ありますか?

切迫早産入院中に内服、点滴なしだった方いらっしゃいますか?何週で退院されましたか?何週で出産されましたか?
私は32週から入院中で子宮頸管12mm、早産マーカー陰性、内服、点滴なし、NSTでの確認と安静のみで過ごしています。点滴はしたとしても二日間のみで、見ていて辛そうですししたい訳ではないですが、何も処置がない中張るたびに子宮頸管短くなっていってると思うとそれもそれで不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目三人目(三人目は3日だけじしました。)はしてないです。
点滴は、あんまり意味なくて3日以降は意味ないと根拠があるみたいですよ。
張り止めの薬もそうで、
あまり効果がないので入院して安静にするのが一番だそうです。

• ママリ

ママリ

入院してる病院もそのような方針なのですが、実際それで正期産まで迎えられた方どのくらいいるのかなと気になりまして。
    引き続き安静がんばります。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目は点滴して36週
    二人目は37週5日まで持ちましたよ。
    22週で子宮口が開き始めました、
    三人目は21週で破水して34週で出産してます

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます、参考なりました🙇‍♀️✨こればかりはどの時期になるのかはわかりませんね。安静頑張ります!

• 9月19日