※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が髪をくるくるさせたり、抜いて食べる悩み💦 指しゃぶりとセットで、落ち着く時によく見られる💦 どうやって止めさせるかアドバイスください💦

1歳半の男の子の行動で悩んでいます💦
子供が自分の髪の毛をくるくるしたり、最近はむしって抜いてしまいます💦
そのせいもあってかつむじ付近が薄くなったような😭
見かけると「痛い痛いよー」って手を離しますが、家事とかしているとずっと見ているのは無理ですし…
指しゃぶりとセットでするんですが、集中しているとき(テレビ見てたり)泣いたあと気持ちを落ち着かせようとしている時によく見られます

どうしたらやめてくれるでしょうか💦またむしったあと髪の毛を口に入れて食べてます💦

アドバイスいただきたいです💦
ちなみに子供はめっちゃ髪の毛多いです

コメント

まろん

抜毛症ですかね?
髪の毛を抜き続けるなら、児童精神科などに相談されたほうがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子も指しゃぶりとセットで髪の毛くるくるします!
ショッピングモールでも同じくセットでやってる子見たことあります😂

髪の毛くるくるより私は指しゃぶりを気にしてます。
歯医者さんとかでは自然としなくなるからと言われました。
本人が落ち着くならとりあえず良いかなと思ってしまっています。
髪の毛食べてしまうなら少しカットしてみたらどうでしょうか?