※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりについての質問です。12週で、6週からつわりが始まり、8〜9週がピーク。今は食べづわりや眠気があるそうです。1人目のつわりは特殊で、14〜15週に酷い吐き悪阻がありました。今回は1ヶ月で7kg減少し、食欲がわかない状況です。胃の圧迫感も強く、早く楽になりたいそうです。

つわりって本当に何なんですかね…?笑

明日から12週です。
6週からつわりが始まり、8〜9週が吐きづわりのピーク。
今はようやくここまで漕ぎ着けた…というのが素直な気持ちです😅

今は食べづわり?(食べないと気持ち悪いけど何も食べたくない、何か食べると吐いてしまうこともある)という感じで、あとはとにかく眠いです😅

1人目のつわりは少し特殊だったのか、6〜13週まではずっと気持ち悪くてたまに吐く、一般的にピークを過ぎたと言われる14〜15週で鬼のような吐き悪阻になり、1日中吐いていて、つわりが始まってから終わるまでの2ヶ月で11kg減りました。

今回はつわりが始まってから1ヶ月ちょっとで7kg減りましたが、もうこれ以上減ることはないかな?という感じです。

ただ上記のように今は「食べないと気持ち悪いんだけど、何かが食べたいという気持ちにはまったくなれなくて、無理に食べたら食べたで吐き気が増して吐いてしまうこともある」という感じなので、自分の中で「なんやねん!」となります😅

子宮が大きくなっているのもあってか、胃が圧迫されている感がすごいです💦

早くすっきりして美味しくご飯が食べられるようになりたいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

「食べないと気持ち悪いんだけど〜」の部分わかりすぎます…
私は常に船酔い吐き気がついて回りますが吐くことはないので、旦那にいっても理解されないつらさ。笑
3人目ですが三回ともこのタイプの食べづわりです。
本当に何これ?つわりって意味不明すぎってなりますよね。言っちゃだめだけどもう嫌って思うことも😇
一瞬落ち着いたかと思いきやぶり返しててつらいです。なんかもう普通にご飯が食べられて、健康で生きられることのありがたみしみじみと感じます(健康ではあるんですけどね)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯が普通に食べられるって幸せなことだったんだなーって思いますよね、、、
    お互い早く終わりますように!!!

    • 9月17日