※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

旦那の生命保険について、末っ子のために保障を増やしたい。保障を別々のところで入っている人はいるか、安い保障を知りたい。1400~2400万の増額を考えている。

【旦那の生命保険の増額について】


旦那の生命保険についてです

日本生命で死んだら1200万
県民共済(総合保障2型)で400~1000万?です

それ以外死亡時はかけていません。
病気で死んだとして1200🙇‍♀️万➕400万です。

4番目も産まれて万が一の事を考えて
末っ子が18歳になるまでは3000~4000万くらいの
保障が欲しいなと思ってますが
だらだらとそのまま保障を増やさず1年経ってしまいました

みなさん保障を別々のところで入ってますか?
死亡保障出来るだけ安いところはどこでしょうか😣
1400~2400万今から➕して持ちたいです。

コメント

092159

生命保険より収入保障保険の方が保険料も安いので良いと思いますよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    収入保障ですね!
    どこのがオススメとかありますか?💦

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私なら上の方も言われてるように別で収入保証で入ります。

1番下の子が22歳頃まで毎月5〜10万出る契約にします😊
(習い事や将来の教育費資金)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    収入保障がいんですね🥹
    どこがいいとかありますか?💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはSOMPOひまわり生命ですが、入れたらFWDがよかったなーと思ってます!

    こちらは夫婦同時死亡時の保証があったので💦

    • 9月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    先程収入保障ランキングで見たらどちらも見かけました🙄
    ほけんの窓口とかで相談したら
    ここが合ってそうですとか教えてくれますかね😚

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれると思います!
    うちは旦那の体脂肪率や喫煙者という点でfwdは諦めました🤦‍♀️

    • 9月17日
ママリ

我が家は収入保証の保険に入ってます。
一気に何千万っておりるやつより掛け金抑えられますし。

あとは話の趣旨からそれますけど、旦那さんは社保加入者ですか?それなら死んだら遺族年金とかもおりますよね。
それも考慮はしてますか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    社保です!
    旦那が亡くなった時に
    私が遺族年金をもらうってことですよね?💦
    無知すぎて、何も分からない状態です💦

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

就業不能(収入保証)に加入しています!!その方が安いです。
1200万を一時金で受け取っても長い年月でそれ使えますか?人間は、毎月毎月で生活しているので大金が一度に手に入ると買わなくていいもの買ってしまったり、よくあるのが車を買い替えた家具家電をこの機会に買い替えたなどなどです。例えば毎月30万の収入で生活しているとしたらそれ以上なければその中でうまくやりくりします。なので3000万1度に手にしたから確実に子どもの成人までもつかというのは保証されません!収入保証毎月いくら受け取れるか!を検討されてみては。

やゆよ

うちも子供が生まれるので死亡保証の意味で収入保証入る予定です!
今のところは子供1人なので月10万でるやつで65歳まで月3,000もしないです。(夫32歳非喫煙者、BMIも健康体)

私も仕事復帰したら月の保証の値段下げて入ろうと思ってて、FWDとはなさく生命で迷って健康体のところの関係で(私の)はなさくの予定です^^
参考になれば✨✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ありがとうございます😊

    • 9月19日