※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたし
子育て・グッズ

江戸川区のルンビニー幼稚園に通っている方、預かり保育についての情報を知りたいです。瑞江〜江戸川地区の保育園や預かり保育のある幼稚園についても教えてください。

東京都江戸川区のルンビニー幼稚園に通っている方いませんか?
共働きなので保育園が第一希望ですが、もし入れなかった時のために預かり保育がある幼稚園も検討しています。
ルンビニー幼稚園は預かり保育があるようですが、実際使っている方がいたらお話聞きたいです!

また、瑞江〜江戸川地区の保育園、預かり保育のある幼稚園について情報がある方いたらぜひ教えてください。

コメント

mama

ルンビニーには通っていませんが、江戸川区瑞江で幼稚園に通わせてます( ¨̮ )
江戸川区の幼稚園は多くが預かり保育してますよ!
瑞江付近だと、明聖第三、聖明、篠崎若葉、押上、東一の江(一之江ですが、今年からこども園です)、暁など延長してますよ!

• はるたし

はるたし

ご回答ありがとうございます♪
    明聖第三、聖明は検討しましたが預かりが17時台までだったので断念しました😭
    あかつきは今度説明会行きます!
    瑞江近辺で、8-18時で預かりあるところを希望していますが、なかなか無いですね。。
    篠崎方面だと園バスがあれば通うことも可能なので、教えていただいたあたり調べてみます。

• 9月19日
  • mama

mama

押上第二幼稚園は8時〜18時で預かりがありますよ!
    他、春、夏、冬休みも預かりはあります。
    東一の江はこども園ですが園バスもあるので、瑞江から通ってる友だちがいます( ¨̮ )

• 9月19日
  • はるたし

はるたし

そうなんですね、押上第二と東一之江見てみます!
    ありがとうございます、選択肢が増えて助かりました😊

• 9月20日