※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

自然周期移植の排卵日の確定について、数値的にはまだ内膜を育てて待つほうがいいと言われています。先生は火曜日が問題ないと言っていますが、不安なら血液検査の結果が正確です。火曜日で大丈夫ですか?

【自然周期移植の排卵日の確定について不安です】

自然周期移植の排卵日確定について教えてください!
移植を控えています。昨日卵胞チェックに行き、20.8ミリくらいの主席卵胞がありました。内膜も分厚くなってましたが、血液検査の結果がまだLHが7.6mIU、E2170.7pg
PROG0.50でした。数値的にまだまだ内膜を育てて待ったほうがいいと言われました。この数値だとまだ2日は排卵しないので、月曜日か火曜日に受診するように言われています。いつもお世話になってる安心できる先生が火曜日担当なので火曜日にお願いしたのですが、、今朝からのびおりが急激に増え始めました。
先生はおそらく月曜日あたりが排卵かなとおっしゃっていて、翌日の火曜日なら問題なく検査できて排卵してても前日なら大丈夫ですよ〜とおっしゃっていたのですが、、ほんとに火曜日でいいのかな?と不安に🫤🫤おりものより血液検査の結果のほうが正確ですよね??

アドバイスください☺️

コメント

ポムポムプリン

エコーと血液検査の方が確実だと思います👍
私も排卵確認の時にまだエコーでは大きい卵胞ありましたが、P4しっかりあがってるし、これは今日排卵か排卵直後だね!ってことで、移植日そのまま決まりました🙆‍♀️

のびおりは覚えてませんが、排卵検査薬は一応家でしていて、診察当日の朝はまだ陽性だったので、やっぱりエコーと血液検査が確実だなと感じましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとございます!!
    のびおりも昼には止まり、、
    気になって先ほど余ってる排卵検査薬しましたがまだ陰性でした😅数値的にもう排卵してしまったってことはないのかな?と思うので、排卵はまだなのかなー?と思ったり、、自然周期ドキドキしますね😅おりものもあまり当てにならないんですね😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局やはり病院の数値が正しくて、おりものは当てにならなかったです!無事移植日決まりました。コメント励みになりました。ありがとうございました😊

• 9月19日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

良かったです☺️✨
    今回の移植がうまくいくように、陰ながら応援してます💖

• 9月19日