※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎月ノハナのフォトブックを実家や義実家に送っている方いませんか?一歳…


毎月ノハナのフォトブックを
実家や義実家に送っている方いませんか?

一歳まで送る予定でしたが、こちらで聞くと
頼まれなければ送らない
場所も取るし迷惑 のような意見が多くて。
一年分合わせて厚さ2.5センチ程度なので
そんなに邪魔になるとも思わなかったのと
孫の写真が見れたら喜ぶかなと思い送っていました。
頼まれないなら送らないものだとは知らず、
すでに何度か送ってしまっています。
実家は喜んでいますが、
義実家からは一度目以降連絡はありません。

勝手に送っていたことを謝罪した方がいいでしょうか。

メンタル豆腐で結構落ち込んでいるので、
批判的なコメントはご遠慮ください🥲



コメント

はじめてのママリ

ノハナのフォトブック、自分の家用に小さい頃よく作ってました😊
謝罪なんて絶対しなくていいし、1歳まで送ってあげましょ!!
迷惑だと思う人もそりゃ中にはいるかもしれませんけど、嬉しいと思うじいじばあばの方が多いと思います♡
私も頼まれてないですけど、娘のカレンダー毎年送ってるし、たまにアクリルキーホルダーとか作って勝手に送ってますよ!!
これから大きくなっても毎月送るんだったら、一度聞いてもいいと思いますが、1歳までなら全然いいと思います😍
孫がどれだけかわいいものかは、孫がいない人には全部はわからないです!
ここでの意見をみんなの意見だと思わなくて大丈夫です🫶