※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
妊娠・出産

妊娠超過中で胎動が弱く、本陣痛に繋がらず心配。赤ちゃんのサインか心配。

予定日超過中の妊娠です、すでに5日超過しています。
夜中はお腹の張りや下腹部の痛みが増えてきていますが日中になると痛みはおさまってしまい、なかなか本陣痛には繋がってくれません。

ここ最近胎動を感じる力が弱く感じるようになってきました。特にお腹も張ってる時間が増えたのもあるからかもしれません。妊婦健診でNSTをつけてても、赤ちゃん大人しいねと言われることが多いです、心臓はしっかりと動いていました。

これは赤ちゃんからのサインですかね?
超過中なので心配になってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

のんびりマイペースな赤ちゃんなんですね😆ちさんのお腹が気持ち良いのかもしれません☺️
とは言え心配にもなりますよね。

おそらくそろそろ健診で、⚫︎⚫︎日までに陣痛がこなければ誘発分娩しましょう、などのお話しがあると思います。
もしなければ、訊いてみても良いのではないでしょうか?😃

  • つたん

    つたん

    そうですね…誘発分娩のこと一度確認してみようと思います。ありがとうございます😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
私も予定日超過4日目で、これまでは毎回アラームなるくらいNSTでも胎動激しかったのに、昨日の検診では赤ちゃん大人しいねと何度もブルブルで起こされてました。
夜中には痛みが来るのに、午前中になるとすっかりなくなるのも同じです😂
でも少しずつ、昼間の張りも増えてきて、陣痛来い〜って祈ってます。
私は促進剤の入院を26日に予約したので、それまではもうのんびり待とうかなと。
検診は週二回になって、助成券ももうないですし、これで促進剤もだったらちょっと金銭面が…と思いますが、赤ちゃん健康に産まれてくるためにはしょうがないですね😂
少しでも気になったら先生に見てもらって、お互い気に病み過ぎずにがんばりましょう!

  • つたん

    つたん

    やっぱり夜中に痛みきますよね…昨晩も夜中に痛みが来て、今は全く痛くないです。こんな様子が続くと本当に陣痛来るのかなと不安になるますよね😮‍💨私も日中の張りは増えてきたんですけど痛みがないという感じです…

    促進剤の予約されたんですね。私はまだ促進剤についての説明もされず自然に待っていこうという感じで話が進められていてそこにも不安を感じてしまいました😮‍💨ちょっと確認してみようと思います。
    わかります。前回まさに実費で3000円以上取られました…今は4日に1回の検診なので毎週6000円以上とられるとなるときついですよね…


    お互い頑張りましょう😭

    • 9月17日
ちーな

わたしも今予定日2日超過中です!
前駆陣痛はよく分からずなのですが前兆はあり、来そうで来ないという感じが続いてます😅
私も予定日の検診ではNST中ほぼ寝て何回も起こされてました笑
火曜までに来なかったら誘発しましょうと言われました😓

  • つたん

    つたん

    みなさんやはり誘発の案内されますよね…私も確認してみようと思います😰

    • 9月17日