※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

体も心も弱い旦那さんがいる方いますか?どのように付き合ってますか?旦…

体も心も弱い旦那さんがいる方いますか?
どのように付き合ってますか?

※文章を読んで不愉快に思われた方がいたらすみません。

旦那は元々細身で体力がなくて
月1で必ず風邪ひきます
娘が風邪引いたら絶対うつるし
なんなら娘にも自分発の風邪をうつしやがります

心の病気で気分の浮き沈みが激しくて

カレンダーに記したのですが、

先月だと
1週目 心が不調で不機嫌
2週目 ご機嫌
3週目 体が不調で不機嫌
4週目 心が不調で不機嫌

で理解してあげたいんですけど
もうなんか一緒にいるのしんどくなります

体調が悪くても仕事しないといけないし
付き合ってた大学生の頃とは違うって分かってるんですけど

昔は一緒にいて本当に楽しかったのに

今はずっと顔色伺ってしんどいです

コメント

あかり

私が働けばいいかな、って考えてます。
腹立ちませんか?
うちは先日夫だけ風邪引きました。メンタルも弱いし。
こっちの幸福度が下がりますよね。

  • ゆい

    ゆい

    腹立ちます、そしてこちらの幸福度下がります、むかつきます🥹

    • 9月17日
  • あかり

    あかり

    同じです😭
    なんかもう、自分がしっかりとして、流されずに幸せみつけなきゃ!って考えてます。

    • 9月17日
  • ゆい

    ゆい

    そうですよね!どんどん負に流されていきます!!私自立しないとってなります!!

    • 9月17日
  • あかり

    あかり

    なりますよね😭
    すごくわかります。
    リアルで会ってお話したいくらいです。

    自分が自分を幸せにする力をつけなきゃな、って今は考えてます。過去に離婚も考えたことありますもん。

    • 9月17日
じゅん

元旦那がそうでした。
私の向き合った話というか向き合えなかった話ですが
こちらこそ不愉快な発言でしたらすみません。

元旦那は心の病気の診断も受けてたものの、子ども産まれるまでは全く症状なかったんです。
同じく楽しく過ごしてました。
だから付き合ったし結婚して妊娠した時もすごく喜んでなので産まれればまたいい方向に向かうだろうと、勝手に思ってました。

ところが子どもが産まれてから毎日体調悪い、引きこもり、子どもないたらトイレ入って30分は出てこない
のに朝まで飲みには行く、体調悪いと言う割に飯はめちゃくちゃ食う
育児に追われて後で食べようと思ってた私の分もたいらげる
息子に作った離乳食もたいらげる
からぶくぶく太ってました
365日中350日は心なり体で体調不良。
だが365日飲んでる

私に嘘つき育休も子どもの誕生日にでるはずであった特別休暇も使い果たし欠勤まみれでクビ
詰めると心の病いのせいと言う、ちょっとは理解しろと言う
私が働いて稼げば稼ぐほど
お前がもし明日事故にあったら俺が看病するんだからお互い様だろと使い込まれました。

働いてないのに体調不良?笑なくせに飲みばっか行くので蓋開ければ結局何百万借金されてました


が、しんどすぎて弁護士いれ離婚切り出した瞬間治りました
見事な完治。

向き合いたかったけど、向き合おうと頑張ってたけど逆ギレされ心の病気を理解してくれないと散々怒鳴り散らされ

そのくせ自分が追い詰められた途端、全く症状はなくなり、心の病も完治したから離婚しないで、息子に合わせろとそんな感じでした

自論だし多分ですが、顔色伺ってたらつけ上がります。
ゆいさんがどんどんしんどくなります。
ご自身なりに頑張って頑張って向き合って、でも無理でしんどくて、、ならもうご自身とお子さんの事を優先してください。
付き合わない、って言うのも手だと思います。

長々とすみませんでした。

  • ゆい

    ゆい

    わたしよりめちゃ大変なご状況を乗り越えられたんですね!すごいです!!

    心の病気を理解してくれないって私もよく言われます
    私の心がおかしくなる前に付き合わないって手があることもよく覚えておきます!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日