※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

下の子が寝かしつけで悩んでいます。添い寝で寝かしつけると上の子が嫌がり、上の子は寝るのが嫌いで夜更かし。どうすればいいでしょうか。

【兄弟の寝かしつけについての悩みについて】

寝かしつけについて。
上の子と下の子の寝かしつけについて悩んでます。
下の子は授乳して抱っこして寝かせても布団においたら起きてしまって1人では寝ません😭
なので添い寝になってしまうんですけど、上の子がそれを嫌がります。嫌とは言わないのですが、パパが良いと泣いてしまいます。
そして上の子は寝るのが嫌いで、中々寝ません、それに小さな声で話していても下の子は起きてしまいます。。。

上の子が寝たのは0:00です。。。
どうすれば良いのでしょう。。。
パパが良いと居ても遊んでしまってこれまた寝ません。。。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃしんどいですね😭うちの娘も寝るの嫌いです。歯がいじめにして無理矢理寝かした日々も…
お昼寝なしで0時ですか?😇
片手で下の子授乳しながら寝かせて、反対側で上の子寝かせるという変な体勢でなんとかしてました。そのうちに下の子が自力で寝るようになったので、上の子に専念できるようになりました。

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

お昼寝無しで0:00です😭
    お昼寝してもしなくても寝る時間結構変わらないです😭😭
    下の子が自力で寝られるようになるのはいつくらいでしょうか?😭😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子はひたすらベビーベッド に置いて寝かせるようにして、3、4ヶ月くらいにはベッド においたら2.3分で寝れましたが、後追いが始まる頃にはそれも崩壊しました笑
    その頃には上の子が下の子がいることに慣れてきたのでなんとかやれました。

昼寝なしで0時はやばいですね!!それは…発狂しますね🫠

• 9月17日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

下の子は泣いてもトントンですか???

もう眠くて死にそうです、、、夜😭😭😭😭

• 9月17日