※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutopi
妊娠・出産

妊娠13週で貧血症状が出ているか相談です。元々の数値は高かったが、最近12.8まで下がり、立ちくらみや息切れがあります。貧血の可能性はありますか?

妊娠13週 貧血について
現在妊娠13週に入ったばかりです。
元々妊娠前は貧血とは無縁でヘモグロビン14~15と女性にしては高めの数値でした。体質なのか何年もこのくらいの数値です。ですが妊娠してからは徐々に下がり2週間前の採血では12.8まで下がってました。数値的には正常なので何も言われてませんが、ここ数日立ちくらみ、息切れ、動悸で横になっててもしんどいです。やはり貧血症状が出てるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

数値的には大丈夫だと思いますが、元々よりは下がってるので貧血の症状を感じるのかもしれないですね。
私は妊娠中すごく貧血にもなりましたが、立ちくらみなどはつわりの一種ともお医者さんに言われました。

• yutopi

yutopi

そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    つわりもまだ終わりそうにないので、頑張って耐えていこうと思います!

• 9月17日