※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

相談です🙏🏻今度七五三の写真を取りに行こうと思ってるんですが…このよう…


相談です🙏🏻

今度七五三の写真を取りに行こうと
思ってるんですが…このような
義母にも送った方がいいと思いますか?🤔

実両親は結婚したときからずっと良くしてくれていて
自分たちより私や孫たちを優先してくれるので大好きだし
私も見せてあげたいなと思うので全部送るつもりです👌🏻

でも義母、義祖母は結婚前(うちの姓を名乗るな、二度と
顔を見せるな。などと言われた)も妊娠中(うちが望んで
ないからおろせ、産むなら縁を切る、誰の子かわからないと
言われた)もその後も本当にひどいことを言ってきたり
されてきたりしたので子どもたちも会わせたくないし二度と
関わりたくないと思い、今年に入ってから2度ほどしか
会わせていません。子どもや孫たちより自分の願望優先の
人たちです。自分たちさえ良ければ他はどうでもいい、
義母たちにすべて合わせないと非常識呼ばわりです。
私的には高いお金を払って撮ってもらっているのにそれを
わざわざ嫌いな相手に送りたくないと思ってしまいます。
送ったら必ず私たちの知らない人(義母の職場の方や友だち
その他遠い親戚や保険会社の人など)にも送られるだろうし
送るなと言っても黙って送るのが目に見えているので
嫌なんです。去年までの私なら1枚くらい…と思うけど今の
私には義母義祖母に対してそんな優しさ1ミリも持ち合わせて
いません。みなさんならどうしますか?私の心が狭いだけ
なんでしょうか😭💦

またもし撮りに行ったのがバレてしまった場合
必ずと言っていいほど「全部送ってきて」か
「ベストショット、一番可愛いの送ってきて」と言われると
思うんですがそうなった時はなんて断れば良いと思いますか?🫣

コメント

deleted user

送らないです💦
義父が息子に感情的に怒鳴り散らしたので義母とも距離多いてる嫁です笑笑
私の方が心狭いので大丈夫です🤣
あいつらちょっと優しくすると調子に乗るので💢
旦那さんはどう思ってるんでしょうか?
旦那さんはchanさんのことわかってるようなら旦那さんにこういう理由で送りたくないって言わせます😂

  • chan25

    chan25

    やっぱり送らないですよね😂
    ほんと!ちょっと優しくすると
    すぐ調子乗って好き勝手言いますよね💢

    旦那も義母とか関わるのはめんどくさいから
    嫌だけどたまになら良いし縁切ったりは
    しないって中途半端な感じです😅

    • 9月16日
いーいー

送らなくていいです
送ってきてと言ってきたら無視か、時間があれば考えておきますってお前には送らねえよアピールしておけば良いです
電話などで怒鳴ってきたら、散々色んなこと言ってきて都合のいい時だけ頼んできても無理だからと縁切りましょう

  • chan25

    chan25

    やっぱり送らないですよね🥹
    スルーか流すかします😂

    • 9月16日
がーこ

送らなくて良いと思います☺️
旦那さんに断ってもらいましょ💪
ひどいこと言われた内容がほんとにひどいですね😵それで孫見せてもらえると思ってるなら大間違い。今年に入ってから2回も会わせてあげてて優しいです🥺
データがスマホには入ってないので送れません🙅とか嘘でも何でも良いので送りたくないですよね😰

  • chan25

    chan25

    やっぱり送らないですよね😂
    当時は周りに結婚してる友だちとかが
    いなかったのでそれが普通だと思ってたけど
    誰に話しても酷すぎる!なんで縁切って
    ないの!優しすぎ!って🤣

    スマホにデータないので!は良いですね👌🏻✨
    ありがとうございます💓

    • 9月16日
ゴーヤママ

そんな酷いことを言われたのにお子さんを会わせているのですね…優しい。私なら無理です。
本当に言葉通り二度と関わらないです。写真も送らないし、送ってこいと言われたらお義母さんからしたら誰の子かも分からない子の写真送ってどうするんですか?産むなら縁をきると仰ったのはそちら様では?手のひら返して何なんですか?忘れたとでも?妊娠を経験されてたお義母さんならおろせ、誰の子か分からないと言われた相手が傷付かないと分からなかったのでしょうか?大の大人が発言の責任も持てないのでしょうか?
私は子どもたちにそんな大人にはなってほしくないので、この先の関わりはご遠慮します。
と言ってやりますね!腹が立ちます!!!

  • chan25

    chan25

    今後年1か二度と会わないかを
    目指して頑張ってるところです🤣

    それを言えたら絶対スッキリしますよね😂
    当時はっきり言えばよかったって
    めっちゃ後悔してます😭
    今は息子や孫に会いたくて表面上良くして
    くれているので(私からしたら都合よすぎ
    としか思えませんが…)今更言いにくくて😂

    • 9月16日
mica🍊

義母さん、めっちゃ失礼ですね💦
そんな失礼な事を言われて関係性もよくないなら、私なら義母さんと連絡取るのは最小限(命に関わるような内容とか、書類関係でどうしても必要な場合など)にします😢

七五三の写真の事は旦那さんに任せますね。
もしchanさんの方に連絡来たとしても、旦那さんにすべて任せてますので〜と言うか、今バタバタしてるのでまた後で〜とか言って忘れたフリします😂

  • chan25

    chan25

    今は息子や孫に会うために表面上良くして
    くれていますが私は都合よすぎとしか
    思えなくて😂
    ほんと最小限にしようかなって思います😅

    軽く流すのが一番ですよね🤣

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

送らなくていいですよ。
全然心が狭いと思わないし、親戚付き合いしたいとも思いませんよ!!

私も子供たちも同じような感じで義父から酷いことを言われました。義姉の子は可愛いけどうちの子は可愛いと思ってないとかホント色々。

幼稚園で敬老の日にお手紙を送るのですが今年は義親には送らず、私の実家と、子供たちの事気にかけてくれる私の叔母宛にしましたよ😝


散々酷いこと言っておきながら都合よすぎです。
おろせ、望んでない、誰の子か分からないと言われた我が子の写真を送ろうと思えません。とハッキリ言っていいんじゃないですか。
旦那さんは今までの義母達の発言についてなんておっしゃってるのか気になります。
味方なら旦那さんの方から言ってもらえばいいと思います。

  • chan25

    chan25

    やっぱり送らなくていいですよね😂

    うわぁ。それも酷すぎます。
    普通に孫差別ですよね💢

    私がこう思うのも仕方ないとは思っては
    くれてるけど旦那からしたらそれが
    普通(今までも義母の思い通りにしないと
    暴言吐かれまくってその後は何事も
    なかったかのように大事な息子。などと
    言われて育ってきた)みたいで…
    「あーいつものことやから。そういう
    人たちなんよな。」って感じなんです😅💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーなんだかうちと同じ。
    いつもの事だからほっといてみたいな感じね…
    こっちだって本当は義家族の悪口なんて言いたくはないですよね😞

    子供の事思うと義家族のムカつく発言ほんと悔しいですよね。なんか私ずっとモヤモヤしてて悔しくて泣けてきてストレス溜まって過ごしてたんですけど、世の中には同じように酷い事言われてる人がいるんだなってちょっと励みになりました。悩んで質問してるのに勝手に励みにしちゃってごめんなさい🥲💦

    • 9月16日
  • chan25

    chan25

    それですー💦
    言いたくて言ってるんじゃなくて
    言っちゃうくらい酷いんですけどー
    ってなります😂

    ほんとに悔しいし腹が立ちます💢
    私も同居してた時は毎日泣いてました😂
    謝ることじゃないですよ!👌🏻
    一緒に頑張りましょう💪🏻✨

    • 9月16日
ママリ

えー💦おろせとか誰の子かわからないとか言ってたのに、「全部送って」とか「ベストショット~…」とか言うのって矛盾してませんか?

chanさん優しすぎです。
ご主人の、義母義祖母対応次第でもありますが、離婚したいレベルだし、まず生まれても見せたくもないですね。産んだので、縁切りますって感じです。

写真、送りません。
メール、電話、無視。
今後のやり取りも、無し!決定!

  • chan25

    chan25

    やばいですよね😂

    ほんと離婚しようか悩んだんですが
    旦那も義母義祖母には無愛想だし
    あんまり自分から関わったりもしないので
    ふみとどまってます🤣

    • 9月23日