※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所について、二階建ての家で悩んでいます。赤ちゃんを抱っこして階段を上り下りするのが不安で、リビングにベビーベッドを置いて寝ることを考えています。添い寝ではないけれど、不便でしょうか?

【赤ちゃんの寝る場所について】

二階建ての戸建てに住んでいて、赤ちゃんを育てている(育てた)方に質問です!

家は二階建てで、1階は水回りとLDKだけの間取りです。
出産後は混合かミルクの予定をしていて(あくまで予定ですが⋯)ふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこして夜中に階段の昇り降りをする自信が無い為、水回りがある1階リビングにベビーベッドを置いて、私はソファーで寝るか、マットレスを敷いてそこで寝ようかと思っています。

添い寝のような状態にはならないのですが、不便でしょうか?🤔

何もかも初めてで予想が付きません😭
うちはこうした!こうだった!等聞かせて頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

我が家は三階建てで1階寝室、2階リビングですが寝室に水筒にお湯と水をそれぞれ用意すればいいと思います!

ママリ

出産はまだですが
うちも同じ間取りです!

授乳の回数を数えて
その分のミルクセットを寝る前に作って
それを2階に持っていくといいかな?と思います!
保温機能のある水筒?とかに熱湯を入れると水回りがなくても作れますし🙌

うちは2階の寝室にもウォーターサーバーを設置しました😅

さすがに1階で寝るのはしんどいし
ミルクのたびに1階に降りるのもめんどくさいので😅

はじめてのママリ🔰

水筒にお湯と湯冷まし入れて、哺乳瓶と粉ミルク持って二階で寝てました🥰

すらいむ

二階建て戸建てです😊

我が家も1回がお風呂とLDK2階がそれぞれの寝室です!

うちは早くに完ミになったので
寝室用にケトルを買い寝る時に必要なものを持って上がり夜中の授乳も寝室でする形にしました🫡
久しぶりの出産だったこともあり寝不足などの中夜中に1階に赤ちゃんを抱いて降りれる自信が全くなかったので🥹

ぽん

1階同じ感じです!
1人目の時、マットレスを敷いてリビングで赤ちゃんと2人で寝ましたが、体バッキバキになり、眠れないし、疲れも取れないし、辛かった記憶しかないです😭
素晴らしく寝心地のいいマットレスがあればよかったのですが、、、

二人目の時は、寝室に哺乳瓶3本と電気ポット、湯冷ましを持って行き、寝室で済ませました!
寝る前と寝起きに荷物を持って行き来するのは大変ですが、よく休めましたよ😂

ママリり🔰

うちは、寝室にミルク用品をトレーに全て乗せて毎晩持ち運んでました😂自分が寝る時にお湯沸かして、水筒、お水、ミルク一式です。単純にリビングに布団置くのもなぁ〜と思ったり、畳んだりするのも面倒だったからです🥺

ママリ

基本、保温水筒にお湯、ペットボトルの水と飲む分の哺乳瓶とミルクはミルク入れに入れて、カゴにミルクセットとして作って、寝室に持ってってました。

ただ、産後1ヶ月は母乳が出過ぎたり不安定で搾乳したりとかあったので、リビングで布団敷いて寝てました!

夜中搾乳機使ったらすぐ煮沸消毒したりしてたのと、搾乳した母乳を冷蔵庫で冷やしたりなどなど水回りが必須だったので💦

チョン・ジョングクの嫁

皆様コメントを下さり、ありがとうございます🥹💗

まとめてのご返信となりますこと、お許しください😭

基本的に皆さんミルクセットを寝室に持ち込まれているのですね!

自分では思い付かなかったので、とっても参考になりました!!!

早速保温性が高い水筒を探したいと思います🙋🏻‍♀️✨

改めて、皆様ありがとうございました🙇🏻‍♀️💗💗💗