※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後の転職と社会保険について相談です。フルタイムで働きたいけど不安があります。社会保険を使ってフルタイムから扶養に戻ることは可能でしょうか?知っている方、教えてください。

産後の転職、社会保険について質問です(>_<)

四人目出産後、前職に復帰しましたが転職を考えています。今まで扶養内で働いていましたが金銭的に余裕がなく、フルタイムを考えています。
フルタイムで頑張りたいとは思いますが、フルタイムで働いたことがなく、子どもも小さいので不安もあります(>_<)

最初はフルタイムで社会保険を用意してもらい、後日、扶養に戻る事ってできるのでしょうか(>_<)

ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください(>_<)
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

きなこもち

会社次第かと思います☺️フルタイムと扶養内、どちらも募集しているタイミングであれば切り替えは可能ですが、扶養内で社保抜けたら手続きがちょっとややこしかったりしそうですね💦