※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

夫が他人を羨ましがる我が子の外見についての愚痴です。外見だけでなく、我が子を無条件に可愛く思うことが大切だと感じています。

【我が子の外見について夫が他人を羨ましがることについての愚痴】

愚痴になります。

2ヶ月の男の子ママです。
赤ちゃんて生まれた時は羊水で顔がむくみますよね。
なので我が子も生まれた時は目が細く見えていました。
私のほうの家系が、目が細めで、私も細めです。
夫も細めだけど子供の頃はくりっといていたみたいです。

そしたら夫が、実家に行って同居してる子供をみて、目が大きいことを羨ましがる発言をしました。
うちの子は細いからと。
生まれた時はむくんでて細めで、色んな人に私に似てると言われてましたが、子供は顔が変わります。
すでに夫に似てるって言われる方が多いくらい、生まれた時と顔もかわりました。
夫の子供の頃の目に似て、今はくりっとしています。

でも夫の他人を羨ましがる発言が嫌でした。
我が子なのに。目が細くても大きくても、我が子って無条件に可愛く思うものじゃないですか?
他にも、この子はここがこうなってる。これってこのままなん?とか、外見のことばかり…
外見が全てですか?そんな粗探しみないなことしなくていいのに。
私たちの子供なのに、こんなに可愛いのにって涙がでました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいですね。

これから顔変わるだろうし💦

• うさぎ

うさぎ

ですよね💦
    赤ちゃんなんて顔ころころかわるし😢

• 9月16日
🌸

最悪ですね、、

旦那の知り合いが、正直自分の子よりうちの子の方が可愛いって言ってきた時ドン引きしました💧

顔顔って、見た目よりその歪んだ性格どうにかしたら?
って言いますね🙄

• うさぎ

うさぎ

人に引かれても我が子が1番!の親バカのほうが全然いいです😭
    子供の見た目ばっかり気にして…そんなことしてると自分も他人から見た目で判断されるよ!って言いたいです😭

• 9月16日