※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむ
妊娠・出産

内診後に茶色と赤色の出血があり、生理痛のような痛みも感じています。出血の原因や症状について不安です。

【内診後の出血と生理痛について】

昨日お昼の健診で強めの内診グリグリをしてもらったのですが
22時ごろお風呂前のトイレで
ティッシュに茶オリみたいなのが少しと
お風呂でドロっとした茶色と赤色が混じったのが出てきて
内診での出血なのか、おしるしなのか、
粘液栓なのか、違いがよくわかりません。

ちなみに朝もティッシュに少量の茶オリが付いてました。
夜は軽めの生理痛みたいな鈍痛があり
落ち着いてから寝ました🫠
今日も少し生理痛に近いのがある感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

違いよく分かりませんよね、私も同じような質問しました😂
結局私は出血後、陣痛来なかったので、内診での出血か粘液栓かな?って感じでした!
2回目の内心グリグリ後も出血し、3日後に出血増えてきたなと思ったら陣痛がきました😳
どれがおしるしだったのか、いまだに分かってません😂

でも私は生理痛(前駆陣痛)は本陣痛来るまで全く無かったので、今日もあるなら出産ももう少しかもしれないですね✨

  • れむ

    れむ

    人それぞれ違いますもんね〜😣💦
    1回目の軽めの内診では出血なしだったのですが
    昨日の内診では流石に血出るだろうってくらい痛くて(笑)

    20日に誘発分娩の予定なんですが
    出来れば自然で産みたいと思ってまして…
    陣痛か破水を期待してるのですが😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口何センチとかは言われてませんか??
    かなり痛かったなら内診で子宮口ちょっと開いたかもしれませんね✨
    できれば自然に陣痛来るのが理想ですよね😱
    赤ちゃんのタイミング次第なので難しいですが、20日までにきますように🥺

    • 9月16日
  • れむ

    れむ

    昨日はまだ1.5センチと言われました…😭
    少しでも開いてくれてると嬉しいのですが😭

    こればっかりは赤ちゃんの
    タイミング次第ですもんね🥺

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考までに私は38週で1センチ、39週で2センチ、で予定日に陣痛でした😳
    でも子宮口全く開いてなくても急に陣痛来る人もいるので、陣痛来る可能性も全然ありますよ😊
    姉は全く子宮口開いてなかったのに、37週最後の日に急に陣痛きて出産してましたし😂
    赤ちゃんそろそろ出てきていいよー!って応援頑張りましょ💪✨

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛のような痛み大丈夫ですか?定期的にきてるようなら感覚測ってみてくださいね😊

    • 9月16日
  • れむ

    れむ

    勉強になります…‼️😳✨

    定期的に来るようでしたら
    感覚測ってみようかと思います🥰
    分かりやすくありがとうございます🩷

    • 9月16日
はじめてのママリ

私は、2人目の時は、内診グリグリの後に同じようにおしるし❓内診の出血❓のようなものがあり、その内診の日からちくちく痛いなーでも寝れるから寝よーと思って寝たら、その日の晩に破水しました笑

生理痛のような痛みがあるのであれば、近いかもしれないですね!

  • れむ

    れむ

    近いんですかね?😣
    ちょっと期待して、待ってみようと思います😌🩷

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    上の方のコメントで拝見したのですが、、、子宮口もあいているようなので、、、痛みが本陣痛に変わってくるかもしれないですね🥰

    私は初産の時は同じ週数の頃は全く子宮口あいてなかったですよ〜😆

    • 9月16日
  • れむ

    れむ

    全く開いてないのと、少しでも開いてるのと
    違うのですね…!😳✨

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全然違いますよー!
    陣痛がついたら子宮口は自然と空くので、あとは、生理痛のような痛みが、陣痛につながってくれるかですね😁

    • 9月16日
  • れむ

    れむ

    なるほど❕😳
    汚い話、申し訳ないですが
    さっきはお腹下した痛みあって
    緩めの💩を2回ほどしまして…💦
    まだ耐えれる生理痛のような感じなので
    気長に待ってみます😣

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    出産の前って、お腹が緩くなる方が多いって聞いた事があります😁

    本当に近いかもしれないですね!

    もし、痛みが強くなったり、痛みの波が出てきたら、間隔測った方がいいかもですね!

    • 9月16日
  • れむ

    れむ

    そうなんですね…‼️😳

    構えておきますね😂✨

    定期的な痛みが続いてそうだったら
    感覚測ってみようかと思います😌💞

    • 9月16日