※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに与えるパンの種類や牛乳について教えてください。

生後8ヶ月になります!
掴み食べの練習とかで、朝はよくあるパンにかぼちゃ塗ったり、ばななロールサンドしてあげたりしたいのですが、
パンの種類、牛乳は何を使えばいいのでしょうか?🍞🥛
赤ちゃんはこれ!とかありますか?

コメント

はじめてのママリ

パンにかぼちゃ塗るやつやロールサンドは握力の加減を知らないのと好奇心でとりあえず全力で握ってみるのが赤ちゃんなので、まずはパン単体がいいと思います!
パンも柔らかすぎるのでうちはハイハインからスタートしました。今はロールパンなら握り潰さないで食べてくれますが、おやきはまだ粉砕しますね。
パンは甘くなければなんでも!牛乳もあまり気にしてないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン単体であげる際は水とかに少し浸しますか?

ハイハインはあげてます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひたしてないです!手が汚れるの嫌いなので濡らしたら多分食べません。
    最初は白いところを棒状にちぎってすこし潰して切れないようにしてあげました!それでも最初は切ります!
    だんだん加減を覚えたり、歯が生えたりして、食べる分量だけちぎるようになりました。今は耳のとこが好きそうです。

• 9月16日
まか

パンは8枚切り食パンの耳をとったものをスティックに切ってあげてます。強いて言うなら、食パンて繊維の方向?みたいなのがあるので、口でくわえた時にちぎりやすい方向でスティックにしてました。今はあんまり気にしてません(苦笑)
サンドウィッチ的なの作りましたが、握り潰してお亡くなりになったので最初はパン単体でいいと思います😂
牛乳は常温でそのままあげるのは完了期(1歳ごろ)からスタートと言われたので、その頃は飲ませてません。中期後半で牛乳使った離乳食をスタートしたと思います🤔つかみ食べの時はミルクかお水をコップ飲みであげてます。

ゆあまま

パンは超塾の8枚切りを使ってます😊
色々塗るとぐちゃぐちゃになるので単体です笑
インスタとかで見るようなオシャレな朝ごはんは作っても秒で跡形もなくぐちゃぐちゃになるし、シャワーしなきゃいけないくらいに汚れたことがあります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々見てたらめんどくさいなぁと😅笑
    9ヶ月からある和光堂のチンして蒸しパンやおやきミックスを朝ごはんで出してもいいですかね?

• 9月16日
  • ゆあまま

ゆあまま

長女にらよく蒸しパンつくってましたー!😊

• 9月16日
むーたん

赤ちゃんには超熟がいいと聞きました!!!
ただ息子は8ヶ月ですがまだカミカミあまり上手じゃなく、つかみ食べ出来てません😖