※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫婦喧嘩でキャンプが中止になりそう。どうすればいい?について】今日…

【夫婦喧嘩でキャンプが中止になりそう。どうすればいい?について】

今日から友達家族とキャンプに行くことになっていたのですが、昨日些細な夫婦喧嘩から今朝になって主人が行く気はもうないといった感じです。

子ども達はすごく楽しみにしていたので、"なんで行けないの?"と悲しい顔をして聞いてきます。
私が謝れば主人もじゃあ行こうと言うと思うのですが、それで行くのも楽しめないなと思うのと、子ども達の楽しみにしていた気持ちを考えたら私がどうにかこの場をやるしか...と悩みます。。

まだキャンセルを完全にしてるわけではないのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

一番穏便に住むのは初めてのママリさんご謝ってその場をどうにか納めるしかないのでは、とおもいます😢旦那さん側から謝ってこなくて、子供達が楽しみにしているのなら尚更かな、と…
我が家は出かける前に良くないですが子供の前で大喧嘩したとしても、予定があればお互い言い合ったらそこで終わりで、出かけます😫笑

妃★

行ったら結局なんとなくなし崩しで楽しめるから、逆に気分転換として「みんなで行く」。
行きの車の中では子供と話すことに終始すればいいし、夫婦喧嘩とは関係ないニュースの話とか今日のランチの話とか、「〇〇に〇〇があるらしいよ」と、新入生で友達になりたてくらいの関係だと思って話をします。
喧嘩の話を旦那さんが蒸し返そうとしたら「うん、それは帰ってから話そう。今は目の前のことを楽しもう。あなたが楽しめないならあなたは現地で私と違うことをしたらいいと思う。あえて悪い空気を交わらせなくても大丈夫よ。」ととりあえず、キャンプを楽しむことに専念します。

きゃっつ

友達家族とキャンプの予定なら当日キャンセルはやっぱり私ならできないです😭
それなのに行かないなんて言うなんてずるい!!!と思いつつ、
友達家族にも申し訳ないので一旦冷静に冷静に語りかけて出発しますかね、、😭

あーたん

キャンプ行けば自然と仲直り?というか、なぁなぁになると思います!
私自身、喧嘩が多い夫婦ですが、キャンプ行ってしばらくすると夫が擦り寄ってきます😂
普段はずっと無視してくる人なのに、、🤣

友達家族もいらっしゃるならそんな邪険な態度は取らないでしょうし、最終的には楽しめると思いますよ☺️
なにより子供が楽しみにしてるなら、なしにする選択肢は私にはないです🍀

もし旦那さんが変わらずでも、ほっといて子供たちと友達とだけ楽しめばいいと思います✨️

♡5kids mama♡

旦那さん置いていけばいいのでは?

• ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

相手の家族に迷惑すぎると思います💦

• 9月16日

んーー😭
当日キャンセルはまず有り得ないかな?向こうも色々用意もあったと思うし。
お子様も絶対楽しみですよね💦
悔しいですがママリさんが謝った方が早くおさまるかな?と。
でも旦那さん、子供ですね💦
気に入らないことがあったからって😭
周りを考えて欲しいですよね

きき

親になったんだから夫婦喧嘩と子どもとのお出掛けは別問題だと思います🙄
腹立つのは分かるけど子供が楽しみにしてたお出かけが出来ない、友達家族も絡んでくるから行かない選択肢は違うと伝えます。

はじめてのママリ🔰

自分たちだけだったとしても子供が可哀想すぎるので無しですし、お友達家族との約束なら迷惑すぎるので些細な夫婦喧嘩でキャンセルなんて有り得ないです💦💦

自分たちが楽しめないとかは全く関係なく、子供たちのために普通を装ってでも行きます。
普通を装っていれば、些細な原因なら自然と仲直りみたいになる気がします💡

はじめてのママリ

うちはそんなんで離婚問題にも発展しそうになり、数日前からですがキャンセルしたことあります💦
私は既に飲み物とか買いだしていたので本当に旦那にはムカついたし、子供にも友達にも申し訳ないことをしました💦
うちは3組の家族だったので友達達は続行してもらいましたが、私も楽しみにしていたので虚しかったですね…
本当にそういう行動をとる旦那には今でも腹立たしいですが、当時は私も旦那とは一緒にいられないくらいの精神状態でした😅

はじめてのママリ🔰

私も前にコメントしてる方のように、旦那を置いていくor自分が折れるの2択かなと思います💦

キャンセルは相手にも迷惑だし何より子どもが可哀想すぎます😢
渋々折れて参加して楽しめないのは夫婦の問題であってその他の人たちは関係ないので…