※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳男の子が毎日同じ服を着ている。洗濯を放置したら怒って部屋に籠もり、普通じゃないか心配。放置してもいい?

5歳男ですが、毎日決まったTシャツとズボンしか着ません。今日はお休みだったので、私が楽したくて昨日の夜洗濯物を放置しました。
昨日着たので、朝回して今干してます。。
癇癪まで行かないけど、怒ってぶつぶつ言いながら部屋に立て籠もりました…めんどくさい…放置でいいでしょうか…もうこんなの嫌すぎてたまりません。やっぱりうちの子普通じゃないのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

そこだけに普通じゃないと感じてるなら個性かもしれないですが他にも気になるところがあるなら発達相談してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はしばらくして違う服着て出てきてくれました。。
    様子を見て見ようと思います。

• 9月16日
まりも

ポケモンでかっこいいとか
おねだりしてやっと買ってもらった
とかならばわかりますが素材など含めてたりしてのこだわりですかね?
他にこだわりや気にならないならば制服みたいにして3枚位買ってルーティンしときます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素材とかよりデザインなんですかね、、1,000円しないものなので😔
    本当にこれから買う時は何枚か買わなきゃですね。。

• 9月16日
バナナアイス🍌

うちの子も決まったパターンしかほぼ着ませんよ。

洗濯してあれば、タンスにある中から選びますが、だいたい次に選ぶのはこれだなってわかります。

お気に入りなんでしょうね。

もう、同じの何枚も買っておくといいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は諦めて違うものを着てくれました。。
    ただただお気に入りなんですかね😔
    今度から同じの何枚か買うことにします。

• 9月16日
  • バナナアイス🍌

バナナアイス🍌

なんでそれがいいの?って聞いてみると答えてくれると思います😊

思いがけない答え返ってくるかもですよ〜😊

例えば、おばあちゃんに買ってもらったやつだからとか、お母さん(周りのお友達が)褒めてくれた事あるとか。

小学生になったら、毎日ジャージでも着せておこうかなって思ってます。笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば前に聞いたら、ただお気に入りなんだって言ってた気がします💦
    ジャージ楽ですね😂

• 9月16日