※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院での髪の失敗により、娘の髪が思い通りにならずショックを受けています。理想とは異なる髪型になり、モヤモヤして眠れない状況です。髪の毛をどうアレンジすればいいか悩んでいます。

【美容院での髪の毛の失敗について】

ショックすぎて吐き出したいです。
娘の髪の毛を切りに行きました。普段は私が切ってて人生で娘が美容院に行くのは2回目です。1回目は私の行きつけの人に切ってもらい可愛くて娘も私も家族もかわいいかわいいと満足してました。

今日は以前のところが1ヶ月後しか予約が取れなくて母と姉の行きつけにお願いすることになりました。

長さと髪型はと言う話が一番初めにあり、前の髪の毛は口に入らない長さにしてほしくて、今のシルエットのまま長さだけ短くしてください。内側に入るような丸く可愛くなる感じにお願いします。とお願いし、短い時の写真を見せました。
その時のシルエットは、後ろ下りのボブでした。
これくらいなら口に入らないねとそこまでは順調でした。

私が次女を見てて、パッと見たら後ろ下がりではなく、口に入らない長さのまままっすぐに切ってました😭
切ったものを短かすぎと言えず、上に段を入れてください。ぱっつん、おかっぱにはしたくないので。と言いショートに切り替えてもらおうと言いました。

なのになぜか裾を揃えはじめ、どんどん短くなる髪の毛…
まだみじかくなるんですか?もうこれ以上は…と言いました。揃えてるだけだからね!って言われどんどん短くなる。これから段入れてこのおかっぱじゃなくしてくれるのかな?と思ってましたが、美容師さんが娘にもうすぐ終わるからね!と言いました。

🤔????
え?切りっぱなしですか?揃えてほしくないんですけど…おかっぱ嫌なんです。

って言い直したら、あ!って感じに毛先を空きまくり始めました。おかげでおかっぱはかろうじて逃れたものの、後ろが金太郎です…

そもそもそんなに短くするつもりじゃなかったのに、短くなり、揃ってる毛先を見ると男の子みたいで辛いです…
娘にはかわいいかわいいって言いまくってるんですけど、めちゃくちゃモヤモヤします。
娘も正直こんなに切るつもりじゃなかったので、永遠に髪の毛といてたり、本当は長い方がかわいいとか、ママが切った方が私の希望の髪型になるとか言い出してます😭私がえー!短いのかわいいよー!って言うのでかわいいけど…みたいな感じになってます😭私は美容師でもなんでもないので、年に1回だけ形直してもらおうと思ったらこの始末です。
旦那にすら、家で切った方がかわいいな…とか言われました。ショック受けてる私に言う言葉じゃない…むかつきます。
普段は私が2.3ヶ月に1回お風呂で切ってます。肩より上の後ろ下がりのボブになるように切ってます。ここまでパツンと切られたら、毛束を作れる自信がありません。でもまた行ってモヤモヤするのも娘にこんな思いをさせるのも嫌です😭
毛束ってどうやって作るんですか?

永遠にアレンジ動画とか、カット動画見ちゃいます。
そして保育園で娘が何も言われないといいのですが、言われたらショック受けると思います。
モヤモヤイライラし過ぎて眠いのに寝られません。気になり過ぎて先ほどちょっと娘の髪の毛を直しました。ちょっとはマシになりましたが、寝てるのでちょっとしかできませんでした。本当なら、がっつり治したい😭でも娘に治したいなんて言えなくて早く髪の毛伸びて欲しいです。伸びてきたら伸びたからママが可愛くしてあげる😊って言えるのに…

お友達関係も女の子男の子とか色々めんどくさい時期にこんなことになるなんて思いませんでした😭
私の伝え方が不味かったのか、その人が下手くそなのか、もうすぐ小学生になる女の子の気持ちを考えて欲しかったです。ひらひらのフリフリの服着てるにそんなボーイッシュにしてほしくなかったです。
ここの他に、母や旦那などに吐き出しましたが、モヤモヤがおさまりません。

コメント

ままり

髪の毛って命ですよね。
私も酷い髪型にされて泣いた経験があります。プロでも形を整えることができなかったほどひどかったです。
お子さんと同じく肩くらいのボブをお願いし、ぱっつんにはなりたくないことも後ろに重さがあるのを伝えたら、テクニックがなかったのでしょうね。
バリカンで片側だけ薄くされて1箇所だけめちゃくちゃ短くなってて、これ以上この人にさせたらやばいなと思ってこれで良いですって帰ったものの次の日親と出かけたら、どした?髪の毛酷すぎる、、って言われて隠すための帽子を買いに行ったもののやっぱりお直しもしくは返金してもらった方が良いねって話になり、返金してもらって普段行ってるボブが得意な美容室に電話をし、理由を伝えて駆け込みました。

今はウィッグもありますし、エクステもあります。もしそれが原因でお子さんが酷く傷つくようであれば活用しても良いのかなと思います。
私はほぼショートに近いカタチでもう腹を括り、3ヶ月ほどで整えてもらい、プラス3ヶ月の時にやっと長さが揃ってきて理想の形に切ってもらえるくらいになりました。
美容師さんが上手くぼかしてくれてなければエクステをつけていただろうと思います。
長く伸びるアクセルウォーター?みたいなのも買おうかと思ったほどでした。買ってないので効果は分からないですが、そういうのも少し試しつつ髪の毛が少しでも早く伸びるようにいろいろ調べてみても良いかもしれません。
私は去年の10月末にやられて、3月の卒園式前に肩に2〜3cmついて外はねできるくらいまでなり、まともな髪型で参加できました。私より時期も早いので卒園式までには伸びると思います☺️

完全にその人の腕がないのだと思います。
同じ店で切るのは危険なので絶対避けた方が良いです!
私はそれから息子も娘もそこで切ってもらってます。
傷んでるところを切ってもらって、少し長さを切るだけだから〜と近くを選んだのが間違いだったと思うことにし、同じ失敗はしたくないのでもう2度と行きません。悔しいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ悔しいです😭されたくなかった髪型なだけにモヤモヤが消せません。朝起きてからも娘は髪の毛切り過ぎじゃない?って聞いてきます😭
    同じ経験をされたんですね。ものすごく腹立ちますよね。話を聞かない美容師が嫌いすぎます。

    母と姉の行きつけなので何も言えないです…なぜ娘だけこんな髪の毛にされたのか…
    女の子なのに…次女の方が長くなっちゃいました😭

    • 9月16日
ブラウン

それすごくモヤモヤします。
しかも事前に写真見せてたし、要望つたえてるのに、、、
私ならもう行かないの前提でそこに連絡。店長さんがいればその人にいいます。
個人でやられてるなら、その方に、、。返金要請しますね。お金💰の問題じゃないのは十分分かりますが、気に入らない髪型にお金払いたくない。。

私自身の髪をはじめていく美容室できるとき、ジェスチャーのみだけどこのくらいっていったんですよ。
そしたら髪は結びますか?ときかれ、結べなくてもいいかなっていったら同じくかなり短いショートボブになりました。

その時ジョキってきられた短さにえっ?とはなったけど考えがあるのか?と思った自分がばかでした。。

髪はこのくらいの長さで、、といったのに、、、

帰宅して妹に写メしたりして必死で誰かにいいじゃん可愛いというのを期待しながら送ったり、帰宅した旦那に変とは言わないでと先に釘刺し笑
見てもらったら、

おー。。なんかその髪型見慣れないね、たまには、、いんじゃない??

なんて微妙な言い方。
私はもう二度といかない覚悟で口コミにかきました💦

私なら電話しますといいましたが、小心者です、、笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤがすごいです😭私の事ならまぁいいかぁで済ませられますが、娘で女の子らしい髪型にこだわって自分で切ってたので、これなら私の方が上手やんってなってます…
    髪の毛見るたびにモヤモヤします。

    ただ、母と姉の行きつけなので、文句言えなくて😭私が言ってしまうと母と姉がいけなくなってしまうと思います。その上、その家の子供が母の生徒でして、もう泣き寝入りになりそうです…

    旦那さんまだ優しさを感じました😭うちなんて、釘刺してから写真送ったのに、え…家で切った方がかわいいよ…なんでそうなったん…でした。めちゃくちゃ腹立ちました。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね😭
返金お願いしてもいいレベルな気がします…
プロなのに、話聞いてた???って感じのカットする美容師さんいますよね
キッズカットってあまりインスタでも探せないし当たり外れヤバそうです
口コミもぜひ書いて下さい、ほかの方が同じ被害にあわないように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪すぎます。髪型について話しかけてもあまり会話もなく、え?大丈夫??と思いながらガン見してたのに、切ってからじゃ短すぎるは遅かったです。しかもおかっぱにしたくないって言ってんのに、ひどすぎます。
    甥っ子はそこで切ってて大丈夫かと思ったのに、娘にはこんなことされたのでモヤモヤがすごいです。
    個人の店で母と姉の行きつけなので返金の連絡できずに居ます…泣き寝入りだと思います。早く治したいから伸びて欲しいです😭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちも娘2人いるので考えただけでも辛すぎますね😭💦
カット中にもいろいろ伝えているのにドンドン変にされて行く過程つら過ぎます💦が沢山伝えていたのですから向こうもこちらが不満気だと分かってると思ううので、返金して欲しいと伝えでも良いと思いますよ😭
もうお直しもして欲しくないし、お金返してもらうだけでも少しは心が落ち着くのではないかと🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛すぎます。その上自分で切った方が上手ってのがもう悲しすぎます。気付いてると思います。ただ、母と姉の行きつけで個人の所なので私が文句言うと母たちが行きにくくなってしまいますし、その方の子供が母の生徒で余計に何も言えません😭
    母に文句言いまくりましたが、かわいいよの一点張りでかわいいのは娘がかわいいからじゃ!!と怒りが湧いてきます。その割に切ってすぐ同じ店に母もいたのに短くなったなぁーって言っただけでかわいいなぁとは言いませんでした。いつもはすぐかわいいって言うのにもうそういうことなんでしょって思ってます。悔しすぎます。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家族で関わってると言いづらいですよね😭そのお母さんのいつもすぐ可愛いって言うのにってくだり私の母もたまにあるのでめっちゃ共感します😭そう言う事なんでしょってなりますよね😂

    私は自身がボブを切りすぎた時にこれ以上切れないってなったとき一先ず伸びるまでやってた方法は耳にかけて外ハネにしてました🥺これで結構乗り切った思い出あります😂が大人だから自在に髪型弄れるけど子供さんだと遊んだりしたら乱れちゃうし難しいですよね🥺

    早く伸びますように🥺🙏🏻

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭夜寝てるときにぱっつんおかっぱが嫌すぎて毛束を作ったんですけど、昨日よりは可愛くなってて朝起きてきてちょっとだけ救われました。
    本当ならがっつり毛束作ってショートヘアにしてあげたいくらいですが、娘に言うと変なの?ってなっちゃうし、これ以上切りたくなさそうなので我慢です😭

    そうなんですよ!切ったときにすぐにかわいいね!って言わなかったので、後から娘が嫌がってることを知ってかわいいかわいいと言われても…ってなってます。

    外ハネ!子供なのでアイロンなど使えず外はね厳しそうです😭なんか見れば見るほどマッシュルームカットか??って思えてきました。
    そうなんですよ。娘は髪の毛を結ぶのが嫌でいつもボブにしてるのに、ついに髪の毛可愛く結べる?って聞いてきてめちゃくちゃ辛いです…

    • 9月16日
ころ

美容師してます。子供の髪の毛はかなり細いのでカットしたラインがかなり出やすいのでぱつんといかれてしまったら、金太郎のように、ここで切りました感出やすく、でも変に空いたりして毛束をだそうと思うとスカスカになったりましてや女の子だと髪を結ぶ時に短い毛が出て来てしまったりしますので失敗してしまったとしてもむやみやたらにハサミを入れるのは難しいかもしれません、、もし、二つ結びが出来るようなら手間ではあるかと思いますが結んで誤魔化したり二つが面倒だったり長さ的に微妙ならハーフアップでもいいと思います、、後のことを考えると今はハサミを入れないで伸びるまでごまかすのをオススメします。
余計なお世話かもですが同じ美容師としてなにか役に立てばと思い書かせてもらいましたが今回の美容師さんに対しなにしてんだよと怒りと直してあげたいって心痛みました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    あまりに後ろが変で切ってきた当日に少し毛束を作り少しだけ脱金太郎しました😭子供の髪の毛を見るたびにモヤモヤします。保育園で言われないように先生に少しお願いもしてきました。
    髪の毛は結べません😭首の後ろの髪の毛が地肌から1センチほどです。ハーフアップするとそこが際立ってしまい途方に暮れてます…
    なんだか今までサラッとしてたのに、切ったところがざらざらしててすごく悔しい気持ちです😭早く髪の毛伸びて直してあげたいと思います。

    • 9月19日